☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こどもが主役の地蔵盆にふぅテンも乱入

夕さんぽもご機嫌にふぅとテン、
近くの広場にシートやテント、人だかりです
なんなんでしょうね

001IMG_1440a.jpg




今夜はこどもたちが主役の地蔵盆です
ふぅテンも浴衣に着替えて広場へ向かいます

002IMG_6695.jpg




盆踊りでも撮ったけれど、記念だからね

003IMG_6716.jpg




広場に入るとすごい人出です
うちの町内、こんなに子どもがいたっけ?

004IMG_6698.jpg




ブルーシートは子どもたちの座席でした
スクリーンではアニメが上映されています

005IMG_6710.jpg

オープニングはお坊さんのこどもたちへの説法でした
我が家、この説法を聞いたことはありません(汗)




広場の一番奥にある祠が今夜の主役お地蔵さまです
ラピさん、まずはお供えとお詣りを済ませました

006IMG_6699.jpg




その後、広場をブラブラしてると声がかかりました
お隣のSさんのおばあちゃま、チャーミングでしょ

007IMG_6702.jpg




Sさんと写真撮ってると女の子たちがわらわらっと
可愛いの連発で、ふぅテンちょっとはにかんでます

008IMG_6704_20160828155653130.jpg




で、こちらを訪問するもう一つの目的は屋台です
ところがたこ焼き(左)が売り切れ、かき氷(右)は機械が故障
えらいこっちゃです、今夜の夕飯期待なのに・・

009IMG_6705.jpg

Sさんがすでにたこ焼き予約、かき氷担当は向かいのNさん
たこ焼きは材料買いに走ったとか(笑)
ラピさんがここで待つことになりました




私はふぅテン抱っこでカメラぶら下げて、
スーパーボールすくいを撮ったりした後、
いったん帰宅し、ふぅテンにごはんです

010IMG_6711_20160828155656d06.jpg




やや経ってラピさん帰宅、まずはかき氷です
機械はだましだましふわっとしたかき氷が完成
蜜がかかってないとこをふぅテンもご相伴

011IMG_6717.jpg




たこ焼きも2パックもゲットしてくれました
野球部のお父さんたちが中心に焼いてくれるたこ焼き
外はカリッと中はトロリ、美味しいんです

012IMG_6723_2016082815571128c.jpg




ラピさんと乾杯♪ この缶ビールも会場で100円でした
久しぶりの地蔵盆、楽しく過ごすことができました

013IMG_6726.jpg


地蔵盆、こどもたちが巣立ってからはご無沙汰
久しぶりの地蔵盆でしたが、楽しかったぁ
リードしてくれたラピさんに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット