☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


台風接近で関西も雨、ふぅハードエリカラ再び

本薬師寺跡のホテイアオイが満開!との
新聞記事が昨日(28日)掲載されました

待ってました!今年も撮影に行くぞぉ~
なにせ14,000株のすみれ色の花です

001IMG_4517a




朝の天気(29日)は曇天、路面は乾いてます
5時半起床で行けそう、7時出発で準備完了

002IMG_6741.jpg



ところが玄関を開けた途端、パラパラって一瞬の雨
すぐに上がりましたが、犬連れ撮影はとても無理。。
あっさりお出かけを中止しました

003IMG_6783.jpg




なにせこの日の天気は台風が関東・東北へ進み、
関西へは低温の大気が流れ込みました

004IMG_5551a_20160829200934bea.jpg

関東・東北のみなさん、くれぐれもご注意くださいね




お出かけ中止をいち早く悟ったふぅ、
さっそく朝んぽをねだります

005IMG_6730.jpg

「あれっ、ふぅちゃんハードエリカラ?」
熟読くださってありがとうございます
ハードエリカラに戻しました、理由は後述です




テンも割り込んできました
この子も空気を読むのにたけ、甘え上手です

006IMG_6735.jpg




試しにふぅをリビング入り口のネットの向こうに置くと
まっしぐらで玄関へ、視線の先にはお散歩グッズです

007IMG_6740.jpg




今日も仲良く朝んぽ出発です

008IMG_1306.jpg




前日の地蔵盆があった広場、綺麗に片づいてます
ただ、調子の悪かったかき氷器は公園の片隅に
むき出しで置かれていました、寿命かな

009IMG_6748.jpg

このあとお昼前から雨が振り出し、
ずっと夜になっても雨が上がりません




さて、帰宅してエリカラのお話です
ラピさん手づくりソフトエリカラは快調でした

010IMG_6151.jpg




そのソフトエリカラがこんな具合に・・
エリカラには芯が入っていてある程度の硬さです
ところがふぅが強引に狭い箇所に首を突っ込むので
めくれてマズルが無防備に飛び出すことがあります

011IMG_6803_201608292010343a9.jpg

なにせハードエリカラを着けたままでも
強引に足先やお腹を噛もうとした子です
一筋縄ではいかないようです




で、トリミングが近づいてきたこともあり、
再びハードエリカラが復活しました

012IMG_6752_20160829201035bc3.jpg




ハードエリカラで台所に来てごはんの催促です
ふぅテン並んでまるで漫才が始まりそう

013IMG_6755_20160829201037d40.jpg

後方の矢印は足踏み器です
8,000歩ウォークが不足する時に利用してます


お出かけがいいのか朝んぽがいいのか
割と自己主張するふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット