☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


14,000株のホテイアオイが満開!飛鳥時代の古寺跡で

31日の朝です、晴天に誘われてやってきました
リベンジ・ホテイアオイ、橿原市・本薬師寺跡

001IMG_6833.jpg

本薬師寺は「もとやくしじ」 と読みます
平城京遷都で西ノ京に移った薬師寺の元のお寺です




↑この写真はカメラが高い所にありますね
いつもと違うアングルで、を心がけました
ここは小高い盛り土の上なんです
ふぅテンが乗っているのは柱を支えた礎石です

002IMG_6836.jpg

↑テンの顔を隠しているのは風にあおられた草です




ここは本薬師寺の西院跡、昔ここには西院がありました

003IMG_6839.jpg




礎石の上からふぅテンが見た景色です
薄紫の海はホテイアオイの花でした

004IMG_6834.jpg




西院跡(矢印)を降りたふぅテン、走りたくてうずうず

005IMG_6849.jpg




ラピさんも撮影中ですが、向こうに見える
小高い丘が西院跡の盛り土です

006IMG_6864.jpg




ところで、私の勝負レンズは70-200mm望遠です
遠い景色を引き寄せます
でもこの日は17-50mmのズームを付けました

007IMG_6991.jpg

17mmという広角でこの広いホテイアオイ畑の
広がりを撮りたかったんです
よかったら200mmレンズ撮影のホテイアオイの
画像と比べてみてくださいね ⇒すみれ色の海




もう一つのテーマは被写体にポーズを求めないこと
これはサンバイザーがズレたふぅを抱きしめたラピさん

008IMG_6853.jpg




直してもらって得意げなふぅ

009IMG_6854.jpg




そして駆け出したテン、お付き合いのふぅ

010IMG_6852.jpg

いずれも私が求めたポーズではありません
私の写真に欠けてるもの、それは自然な構図




休耕田に植えられた14,000株の
ホテイアオイのごく一部です

011IMG_6865.jpg




早起きしたのでごはんはお弁当にしました
このあと金堂跡地で食べてもらいます

012IMG_6857.jpg



さあ金堂跡地へ向かいましょう
インスタグラムに昨日アップした画像です
誰?スマホの方が綺麗だなんて言ってるのは?・・つづく

013IMG_1454.jpg


ホテイアオイのリベンジ成功です
素敵な写真がいっぱい撮れました
温かい応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット