☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


東塔跡の礎石にもホテイアオイが、ハスとの競演も

この日、ふぅテンには一切ポーズを強要しませんでした
そのため金堂跡を出たふぅテン、いたって自由です♪

001IMG_6895.jpg




さあ、東塔跡へ向かうよ
あのランドマークな大木は実は東塔跡内ではなく、
そのすぐ横に生えてるのでした

002IMG_6897a.jpg




東塔跡は盛り土の周囲が生け垣で囲われ、
入り口だけ切り落とされていました

003IMG_9892a.jpg




生け垣内は塔の柱を支えた礎石群が残るばかり
その礎石のくぼみに水が溜まりホテイアオイです
ほら金魚鉢の中の水草でしょう

004IMG_6915.jpg




さぁもう1か所、見たい場所があります

005IMG_6903.jpg




途中こんなものが・・
明らかに水道の栓、泥田に落ちた方の
泥を洗い流すためでしょうか

006IMG_6907.jpg




あぜ道を抜けて幹線に出ました
向かいの稲田、稲穂が重そうに頭を垂れてます

007IMG_6924.jpg




さっ、やって来たのはハス畑です
なんとハスとホテイアオイの競演です

008IMG_6928.jpg




ラピさんも夢中で競演を撮影してます
ここのあぜ道も細くて断面が弓なりでしょ
実はラピさんの少し先で女性が撮影してて
泥田に落ちました、膝くらいまで汚れました

009IMG_6938.jpg




さあ駐車場へ戻ろうか
この日、初めてラピさんにふぅテン抱っこの
ポーズを要求しちゃいました

010IMG_6944_20160902221545767.jpg




駐車場です、駐車中の車のハッチドアに写り込むのは・・

011IMG_6952.jpg




キイロコスモスでした(たぶん)⇒キバナコスモスでした(mさん感謝)

012IMG_6954.jpg




ランチに向かおうとしましたが、満車の駐車場に
どんどん入ってくる車、ちょっと考えてよ
前の道路も細いのに左右から車が行列です・・つづく

013IMG_6957.jpg


このあとランチですが、閉店に
なったはずの店が実は・・
明日の記事のために温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット