☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


閉店したはずのカフェがパワフルに再開していた!

本薬師寺を後にしてランチに来たのはこちら、
『 tailtail 』です(画像小さいですが矢印の看板)

001IMG_6958.jpg




店内に入り、犬連れであることを告げました
窓際の席に案内されました、ふぅ覚えてました

002IMG_6959.jpg




これ↓3年前の画像ですが『3丁目食堂』の看板です
お隣は保護犬&ショップ、前にはドッグラン

003IMG_9964.jpg




こちら、そのときの店内の様子です
ふぅが覚えてるのも当然、当時と何も変化なし

004IMG_6588.jpg

3丁目食堂は昨年8月末で閉店しました
今も食べログには『閉店』の文字が並びます
店内ペットOKで美味しい食事ができたのに残念・・




でも、最近になってブログで3丁目食堂へ
行ったという記事を目にしました
えっ、閉店じゃないの? あれは誤報?

3丁目食堂は『 tailtail -zakka&cafe 』として
閉店一月半後には再開されていたのでした
し、知らんかった・・

005IMG_6964.jpg

↑この日も私はアイスティ、ラピさんアイスコーヒ




ホテイアオイ巡りに疲れたか ふぅは私の隣で朝寝、
テンは定番ラピさんの胸に抱かれてご機嫌です

006IMG_6965.jpg




まずはサラダが出てまいりました

007IMG_6966.jpg




ランチには早かったためサンドセットです
私はメンチカツサンドにジャーマンポテト
パンは肉球の形をしているんですよ

008IMG_6970.jpg

↑中が見にくいので肉球を外しました
野菜がこれでもかって挟まってます




ラピさんはBLTサンドにフライドポテト
たっぷりの野菜にサラダはいらんなって(笑)

009IMG_6969.jpg




さて、お隣の保護犬&ショップは吸収されて
tailtail と一体となりました
正面からも入れるしカフェの奥からも入れます

010IMG_6978.jpg




店内ちょこっと見せてもらいました
クール素材の洋服が半値バーゲン中
試着OKだったのでラピさんイソイソ

011IMG_6976.jpg




この2着をゲットです
女の子用がなかったのでこの2着
左がテン用ってラピさん宣言です

012IMG_7041.jpg




帰路途中、突然おはぎが食べたいと叫ぶラピさん
車を停めて和菓子屋さんへ走るラピさん
唖然と見守るテン・・

013IMG_6986.jpg




おはぎはしばらくないそうです
代わりにマスカット大福、わらび饅頭、水羊羹
甘い思い出で今年のホテイアオイは終わりました

014IMG_6989.jpg


ちょっとびっくりのお店再開でした
店内OKの美味しいお店、幸せです
素敵な写真がいっぱい撮れました
温かい応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット