☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンの腰痛サインでカイロプラクティック緊急通院

月イチの私たちのカイロケアの数日前、
久しぶりにテンがこのポーズをしました
1分とせずストンとお尻を床に落としたので
私はそう心配はしなかったのですが・・

001IMG_7778a.jpg

↑このポーズが続く場合は痛みのサインです
胃腸もしくは腰の痛みが疑われます
寝起きの数秒の場合は単なるノビです




テンの腰は毎朝の歯のケアのあと、
ずっとこのストレッチをしてきました

002IMG_1034.jpg




それでも気になるとラピさんがテンのケアを希望
カイロのケアに同行させました

003IMG_0856a.jpg




私たちのケアが終わった後、テンも診ていただきました
先生は右、左はラピさんです

004IMG_1460.jpg





大したことはないけれど少し背骨がズレてるとのこと

005IMG_1461.jpg




ズレた箇所を矯正いただきました
テン、声はあげませんでしたが軽くびっくり顔

006IMG_1463.jpg




早め早めの治療のおかげでテンの腰痛は収まってます

007IMG_1466.jpg




これがテンの腰痛の再発状況です
最初の発生から半年後に再発、
その後は14ヵ月OKが続いています

008IMG_7771-2.jpg

油断はできません、跳んだり跳ねたりは禁止です




ふぅも頚椎(首の骨)を痛めましたが、
再発することなく、ここまでこれました
この日もテンの付き添いで済みました

んっ、鋭いなふぅ、今日は金曜日やもんな

009IMG_1468.jpg




近くのお肉屋さん、フライデーは値引きありです
この日も美味いコロッケをゲットです・・完

010IMG_0123a.jpg


気持ちを引き締めてテンの腰痛と戦います
温かい応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット