☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


木陰でみぽりんさんと一休みからの臭気選別試験

ムースちゃんの競技が一区切りついたところで、
向こうの木陰で一服します、第一会場 暑いんですもの

001IMG_7292z.jpg

矢印方向、木立の下にベンチが見えるでしょ




一足先にラピさんが避難してました
ふぅったらラピさんに扇子であおがせてます

002IMG_7295.jpg

↑ふふふ、その通り!
みぽりんさんを電話で呼び出して、ムースちゃんに
見つからないよう遠回りしてやって来ました




みぽりんさん、石のベンチに座るなり「わぁ可愛い♪」
テンを抱っこしてくださいました
テンったら、このあとずっと笑ってました

003IMG_7301.jpg




ここ、風が拭き抜けて涼しいんです
みぽりんさん、第二会場は風上かな、風上でした
ムースちゃんに見つかったら興奮しちゃうからって
そうこうするうち女子トークが始まりました

004IMG_7300.jpg




第二会場では『臭気選別』が始まったようです
これは警察犬には大事な試験ですね
私だけカメラ提げて会場へ向かいました

005IMG_7310_20160913200005dd2.jpg




おっテントにムースちゃんとトレーナーさんがいる

006IMG_7315.jpg

↑いよいよムース号、出動です




まず検査員の方からニオイのついた布切れが渡されます

007IMG_7344.jpg




ムースちゃん、しっかり嗅いでニオイを覚えます
その後、トレーナーさんが探す棚を指さします

008IMG_7340.jpg




さあ、ムースちゃん、出発しました
布切れが置かれた棚は5つくらい並んでますが、
ムースちゃん指示された棚へまっしぐら!

009IMG_7331.jpg




棚には布片が5枚ほど乗ってます
ムースちゃん、左端から嗅いでいき、
真ん中の布を躊躇なく咥えました
あとは見向きもしません

010IMG_7332.jpg




そしてトレーナーさんにその布を渡しました

011IMG_7365.jpg




合ってたら試験官の方が大きく手を挙げられます
この時点では私が分からなくって・・

012IMG_7369.jpg




この試験は3回繰り返されます
トレーナーさんの様子を見てると結果よかったみたい

013IMG_7383.jpg


試験は一区切りです、このあとランチへ
温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット