☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最後にトラブル勃発、しかもダブルで!

彼岸花と黄金の稲穂のコラボです
まもなく稲刈りでしょうね

001IMG_7810.jpg




道がぬかるんでるので小さな子たちは抱っこです
アレックスくんだけずっと歩き通し、そりゃあ喉も乾くよね

002IMG_7820.jpg




水たまりの水を飲もうとするのでアリスママさん大慌て
急いで駐車場へ戻ります、おや、おやつもねだってる♪

003IMG_7818.jpg

↑アレックスくんの言動は私の妄想ですから




車に戻るなり食器になみなみと注がれた水を一気飲み

004IMG_7832.jpg




私は金堂跡をちょこっと覗きました
石仏の前にも彼岸花が供えられています

005IMG_7834.jpg




こちらは灯籠と猿の像、中央が何か不明・・
ここにも彼岸花がありました

006IMG_7837.jpg




駐車場へ戻るとテンがソツなくご挨拶してました

007IMG_7839_20160927172331940.jpg




アレックスくんとアリスちゃんがケージに収まってます
アリスちゃんはラピさんの陰ですけど

008IMG_7845_2016092717233399f.jpg




この装備ならアレックスくんもどこへでも行けるね

009IMG_7846_201609271723347c7.jpg




このあと、ラピさんが「傘、忘れた」
するとアリスママさんも「私も!」
そしてテイル テイルさんへ逆戻り!

010IMG_7848_20160927172336c75.jpg

↑冴えない表情のラピさん、笑顔のアリスママでした




このあと、アリスママさんからお土産の相談があり、
迷わずあそこを紹介しました
そちらへ向かうと、なんと雨です

011IMG_7850.jpg

ちょうど本薬師寺跡での時間だけが晴れていた・・




着いたのは八木駅前おだんご庄
またかい!のお声はごもっとも

012IMG_0897b.jpg




唐臼でついた上質の新米、最上質のきな粉、
味つけには特製の蜜、団子は手ちぎりです
好みで同封のきな粉をさらにかけます

013IMG_7858.jpg

帰宅後、アリスママさんからメールです
「この団子、危険です。止まらない」・・完


アリスママさんと楽しい再会になりました
温かい応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット