☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅ、抜歯しました


昨日はふぅの抜歯をしていただきました

6時半頃、ふぅがケージで遠吠え
いつもは私が起きるまで遠吠えなんてないんです
ラピさん、何か感じてるのかな?って

お昼前に大阪のK動物病院へ

001IMG_7003.jpg




血液検査の結果はすこぶる良好でした
検査した全項目が正常値範囲のほぼ中央でした
ふぅを預けてお迎えまでの時間つぶしです

特に悪化している歯は2本、
でも、今後の悪化が予想されるものも含めて6本
これが事前の抜歯予定でした

15時頃、先生から電話、
6本以外に悪化の兆候のある歯がさらに6本見つかり
残すか抜くかの確認の電話でした

抜歯はこれを最後にしたい、疑わしい歯は処置してほしい
そう伝えました、抜歯は12本に及びました



18時前にお迎えに行きました
点滴中、でも元気です、との先生の言葉にホッと力が抜けました

002fhubasshi.jpg



先生とのお話の声が聞こえたのでしょう
ふぅの遠吠えが聞こえました、うれしくって・・・

診察室のドアが開くのが待ち遠しかった

003fhubasshi.jpg




気持ちに余裕ができたせいでしょうか
待合室に置いてあったPEPPYの見本
わんこの額に書いた「見本」の文字がおかしくて

004fhubasshi.jpg




そのとき、ドアが開いて看護師さんに抱っこされて
ふぅが出て来ました、温かい(iPhoneで自分撮り)

005fhubasshi.jpg




先生に経過を説明いただきました
今後のことも細かく尋ねました

フードは食欲があれば今夜からふやかせて食べさせてOK
痛みは感じてないそうです、痛み止めが効いているから
むしろ処置前の方が痛かっただろうって


家路につく頃にはすっかり暗くなりました

006fhubasshi.jpg




点滴のせいでしょう、帰るなり大しっこ(笑)
ご褒美のおやつをよこせってこの態度

007IMG_7023.jpg




テンのごはんを用意し始めたら、真っ先にふぅです
ふやかすのが待ちきれない様子

008IMG_7026.jpg




もちろん、完食! いつものふぅです
歯のケアは3日後くらいからコットンケアを始められます

歯での施術はこれを最後にしてあげる、そう誓いました

009IMG_7036.jpg


1年半よくがんばって歯のケアに応じてくれたふぅです
ぜひ応援ポチをしてやってください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

ふぅちゃん、12本もの抜歯!
本当にお疲れ様。
よく頑張ったね。

処置前の方が痛かっただろうという
先生のお話を聞くと、
本当に辛抱強い子なんだって思います。

12本も抜歯をしたのに、ごはん完食とは
さすがふぅちゃん♪

安心しました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

12本も。。
ふうちゃん、がんばりましたね
施術の前のほうが痛かったろう・・って、その言葉が
胸にささりますね。
ショーンさんも決断するのに、つらかったでしょう。
おうちにかえって、ごはんの催促してくれて、さらには完食してくれたことも
うれしかったでしょう。
うちのこももう一方の歯の手術、今年覚悟してます。
がんばりましょう!

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~

ふぅちゃん、たくさんの抜歯、お疲れ様。
ショーンさんもとっても辛かったのではと思います。

ショーンさんの愛情溢れる 記事、
読んでてちょっとうるうるしちゃいました(´;ω;`)

No title

12本も抜糸!ふぅちゃん良く頑張ったね♪
ショーンさんも、待ってる間は落ち着かなかったでしょうね~!
お疲れ様でした。これからは、美味しく食べる事ができるふぅちゃんは、きっと喜んでますよ~♪

No title

ふぅちゃん~~~;;
頑張りましたね~~~~!
お疲れ様です~~~;;
ふぅちゃんもつらかっただろうけれど、ショーンさんもですよね。
12本かあ・・・。
抜歯はこれが最後、ショーンさんの強い意志を感じました。
そして 施術前のほうが痛かっただろう、って・・・。ふぅちゃん、本当にがんばりましたね。
ウルウルしてきちゃいます、私。
1日経つと痛みとかあるのかな・・・ふぅちゃんが元気にご飯おいしいって食べられるといいなあって思います



診察室の本・・・『見本』ってなんでそこに・・・www
たしかに、ほっとしたから目に入るのかも~~~!

No title

ふぅちゃんよくがんばったね~!
12本はほんと辛いですよねぇ。
でもふぅちゃんの顔みてホッとしたのよくわかりますよ!
私なんてトリミングのお迎えでも感動の再会しますからね~~~笑

これで痛みもなくなってよかったです(^o^)丿
人間もわんこも歯は大事にしないとダメなんですね。。。
うちも一度見てもらいにいこうかとおもいます。

ふやかしてるの待ちきれないふぅちゃん・・かわいい~笑

No title

ふぅちゃんお疲れ様ですe-454
よく頑張りましたねe-271

しかし12本も抜いちゃったんですねe-284
人では考えられないけど
わんこは大丈夫なんですねぇe-451

ショーンさんの優しさが伝わって来ましたよe-420

ショーンさん、おはようございます!
ふぅちゃん頑張りましたね(^^)v
12本ですか…
茶々はもう1本も残ってないのですが、だからこそショーンさんのお気持ちが良く分かります!
私の反省分も合わせて、歯のケア頑張って下さいませ!
私もふうたのお口ケア、頑張ります!

No title

ショーンさんへ
ふぅちゃん頑張ったね。
麻酔が覚めるまで、本当に心配だったでしょう。
母のところのネネもぐらついてる歯を抜いたら
ものすごく元気になりました。
先生は犬は噛まないから大丈夫って言うけど
心配しちゃうよね。
食欲もあるから安心しましたね(*´∀`*)
本当にお疲れ様m(__)m

No title

おはようございます。
抜歯12本・・・
ふうちゃんえらいよ!がんばったね!
食欲あるのはいい事だ!!(笑)
再会の時は涙ポロリしませんでしたか・・・?!(笑)

No title

12本抜歯・・ふぅちゃん辛かったね、頑張りましたね。
うちは去勢の時に残乳歯を5本抜いてもらいましたが、それでも心配だったのに・・
手術が終わってふぅちゃんの顔をみて温もりを手に感じるまでの時間がどれだけ待ち遠しくて心配だったかショーンさんとラピさんの気持が痛いほど分かります。
歯の施術はこれで最後に。ショーンの力強い誓いが心強いです!

No title

12本ですか~そんなに進行してたんですね

ショーンさんのブログのおかげでケアを実行する方増えたと思います
ティアラもそうだし・・・
ライムの抜けない乳歯を早めに抜く決断もMAKIさんとショーンさんのおかげでした
8本の乳歯抜歯でもハラハラだった・・・・1歳までに全麻2回目だし・・
でも
ライム乳歯のせいでガタガタだった歯並びも 徐々に正しい位置に
1歳までにするのは正解だったと思います

ふうちゃんには可哀想だったけど・・・
ショーンさんのふうちゃん経過ブログ 読者にとっては大切なバイブルになると思います
がんばったね ふうちゃん

No title

ふぅちゃんお疲れさま!
よく頑張りました!!
ショーンさんもおつかれさま(*^▽^*)
抜歯するには勇気がいったと思います。
でもこれでふぅちゃんの不快な痛みもなくなったし♪
私もショーンさんのお陰で本格的にケアし始めました。
ぷりんは1歳半からのケアだったのでちょっと歯石付いてるけど・・・ももはお迎えしてすぐ始めたので真っ白な歯を保てています!
アルパカのままも書かれてますが、ショーンさんのブログを見てケアを始めた方って本当に多いと思います。
ショーンさん、ありがとう~~♪

ぷりんの爪、長いでしょ(^^;)
私もびっくり・・・
ピクニックの時でトリミング9日目だったんですよ。
トリマーさん、切り忘れたんじゃ・・・って疑ってます(笑)
ちなみにももちは短いです。
ぷりんの爪は真っ黒じゃなくて濃い赤茶色です。
自分でカットできるんだけど面倒なので3週間に1度サロンへ連れて行ってます。
でも今のぷりんの爪、もう切らないとヤバイ気がする(>_<)

No title

ふうちゃん頑張ったねぇ
これで痛みもなくなって
ご飯も美味しく食べれるね♪
ショーンさんも元気な顔見るまで
心配だったでしょうねぇ

No title

ふぅちゃん、ガンバッタね。
お疲れ様でした。
ショーンさん、ラピさんも全身麻酔のこともあり、
時間が長く感じたことでしょうね。
無事にふぅちゃんを抱っこされて安心されたでしょう。^^

ふぅちゃん、ごはんがおいしく食べられるようになったね。

No title

ふぅちゃん頑張ったね!

うんうん。わかる!
対面までドキドキしちゃって、対面したら涙がでそうになっちゃうの。
やっぱり心配ですもんね。

ショーンさんもラピさんも心配でお疲れになったでしょう。
いつもとかわらないふぅちゃんを見て
いっぱい安心してくださ~い

みんな、みんなお疲れ様でしたね。
それぞれの立場を考えながら読ませていただきました。
思わず、涙…。
これで痛みから解放。
ふぅちゃん、良かったね。

No title

おはようございますm(_ _)mフウちゃん頑張りましたねそんなにんったのですね
でも落ち着いてますかもしそうでしたら良かったですよ
お大事に

No title

ふぅちゃん頑張りましたね!!
12本も。。。!!
読んでいて涙が出そうになりました!!
ショーンさん、ラピさんも大変でしたね。

でも食欲あって元気そうで本当によかったです。
ふぅちゃんお疲れ様でした!!

No title

ふぅちゃん12本も抜歯したんですね。。。
しかも施術前の方が痛かったなんて
たくさん我慢して頑張ったね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
麻酔後もご飯ペロリで安心しました

No title

ふぅちゃん頑張ったね~痛かったんだね~
やっぱりお話しができないぶん私たちがちゃんと
見てあげないとだめだとまた実感しました。

食欲もあってよかった♪

No title

ふぅちゃん、12本もの歯を抜いちゃったのね
人間なら信じられないことだけど、わんこは強いね
ふうちゃんよく頑張りました
元気でよかった~

No title

わぁ~12本!ショーンさんも、お電話を頂いて、
げんきなふぅちゃんを抱っこするまで、生きた心地が
しなかったでしょうねっ!
うちも、お陰様でだいぶハブラシに慣れているようです!
嫌がる歯もないようですが…。
イヌの歯医者さん、きっとこの10年でできるでしょうねっ!

No title

ふぅちゃん抜歯よく頑張ったね~
これでもう歯痛とはサヨナラできるといいね
歯以外は超健康なのにね
これからもショーンさんのケアがちゃんとしてるし
大丈夫よね!

No title

12本もですか…大変でしたね。
決心もいった事と思います。
術前の処置の方が痛かったでしょう…
読んでいて辛かったです。
ショーンさんの決心…よくわかります。
少し投げやりだった私…やっぱり頑張りますね。

術後も食欲のあるふぅちゃん…よかった~(*^^)v
でも羨ましい~!!

No title

ひぇ~っ(**)12本抜歯!!
それは大変や~(><)
ふぅちゃん自身も心身疲労だろうけど、
ショーンさん&ラピさんもお疲れ様でした。
でも食欲もあっていつものふぅちゃんで安心しましたね(^^)
ご褒美いっぱいもらったかな?

No title

こんばんは

12本の抜糸・・・ふぅちゃんよくがんばりましたね
食欲もあって良かったです
もう、ぎゅうって抱きしめてあげたい気持ちです
ショーンさんのほっとしたお気持ちわかります・・・
私も病院からの電話をドキドキしながら待ちましたもの
これで悪い箇所の処置は終わったのであとは日々のケアですね
ふぅちゃんにはショーンさん&MAKIさんの最強コンビが付いているから安心だ!
ショーンさん、ラピさんお疲れ様でした

No title

ふぅちゃん、お疲れ様
良く頑張ったね~12本も抜くって、人では考えられない事ですよね
でも、これで、安心してケアできますよね
これからの犬生、安泰だ~~~よかったね

No title

ふぅちゃん無事に抜歯が終ってよかった~。
ショーンさんの声が聞こえた時の
診察室からのふぅちゃんの遠吠え
涙がでました。
小さな体で不安と戦ってたんですね(ToT)
ショーンさんの声が聞こえて本当に嬉しかったんでしょうね。
ふぅちゃん、良く頑張ったで賞をおばちゃんがあげるね!

No title

ふぅちゃん、大変だったね。
どんなに安全な手術でも
麻酔を使うとなると、やっぱり心配ですよね。
でも、元気なふぅちゃんが戻ってきてくれて
安心しました。
ショーンさんのお気持ち、本当によくわかります。

これからも歯のケアをがんばってくださいね。
お大事に。

No title

ええええええええええ


12本もですか!
ふうちゃん 大変でしたね
ゆっくり休んでね

No title

ふぅちゃん
12本も抜歯ですか
大変でしたね
でも美味しく食事も出来たみたいだし
ふぅちゃんにとってはきっと良かったことなんですよね
お疲れさまでした
ショーンさんの温かい…
すごくよくわかります
やっぱり麻酔って心配ですもんね

No title

こんばんは。
ふぅちゃんとっても頑張りましたね(><)
12本もって聞いたら余計心配になりますよね…
ショーンさんがふぅちゃんを待ってる時間は
とても長く感じられたでしょうね。
でもふぅちゃんのご飯食べてるところを見て
ほんとによかった…って思いました。

私も莉久の為にも歯のケア頑張らなきゃって
この記事を読んで改めて思いました。
ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃ~ん!よく頑張ったネ^^
ショーンさんの記事読んでて
目頭が熱くなったわ・・・・
大丈夫って解ってても心配で心配で・・・・
見本って字がやっと見えた気持ちよくわかります!
それにしても12本@@
それでも食欲旺盛なふぅちゃん♪
大丈夫だね~~^^

No title

ふぅちゃん、抜歯したんですね。。。
しかも、12本!(><)
小さい体で、よく頑張りましたね。。
これで、もう歯の痛みを感じずにご飯が食べれるのかな
ショーンさんも信頼している先生とは言え
麻酔をかけるとなるとやはりご心配だったと思います
ふぅちゃんを抱っこしているショーンさんの目に安心の色が(^^)

これからふぅちゃんが益々元気に過ごされる事、祈ってます♪

No title

こんばんは
ふうちゃん 頑張りましたね~
朝方の遠吠え・・・きっと何か嫌なことが起こるって
予感があったんだと思います。
でも終わった後ショーンさんたちに迎えに来てもらえて
おうちについてからの食欲旺盛さは!!元気な証拠ですね^^
心は長時間病院に預けられると超~弱ってご飯も食べずに
ふて寝しゃうんですよ・・・

No title

12本かぁ~、一度にそんなに取っちゃうなんてびっくり。
ふぅちゃん、頑張ったねぇ。
でもその後も食欲あるみたいでよかったー。

ワンちゃんだといっぺんに抜歯ってあるんですね。
思わず自分だったら・・・なんて考えてほっぺた押さえました(笑)。

No title

ふぅちゃん えらかったね
痛みがあったりぐらついえる歯は
いっそ無いほうが この子達は快適に暮らせるんですよね
でも
全身麻酔と 後々のことを考えて抜糸するかの決断
ショーンさんもラピさんも辛かったと思います
とにかく 無事に済んで ふぅちゃんが元気で良かった。

No title

セタマダムさん

ふぅは歯並びが悪く、水もあまり飲まず、ロープ
遊びなどが嫌いで歯石がつきやすい子なんです
痛い思いが続くより思い切って抜歯しました
これで楽になってくれると思います

No title

アリスママさん

処置室から出てきたふぅをギュって抱きしめましたが、
おとん、やめてや、みたいな目でにらまれましたよ
ホントによくがんばってくれました

病院からの電話、待ってるのにかかると怖い(笑)
あとは経過をみながらいつものペースに上手に戻す
ことですね、大丈夫だと思います

No title

12本もの抜歯がんばってんな!ふうちゃん~~~~!!!
大しっこにちょっと 笑ってしまったけど・・・帰ってきてから
いっぱい抱きしめてもらったことやと思う!
大好きな大好きな愛される子だもんね。
メルモは2歳だけど、歯はいろいろ考えます
あんまり固いものガリガリしないから・・・
歯のケア!頑張ります!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)