☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


高圧線で囲まれた彼岸花、牧場カフェは休日で・・

九品寺(くほんじ)に着きました
一言主神社からは車で5分くらいです

001IMG_8054.jpg




広いお庭がありますが彼岸花の気配なし
はい、こちらの境内にはないんです

002IMG_8053.jpg




九品寺の外壁沿いに裏側に回ると、
パッと景色が広がります
向かって右には満開の彼岸花
左には咲き始めたコスモス畑・・のはず

003IMG_8046.jpg




上の広場の一面の彼岸花、遠く大和平野の広がり
一昨年の見事な景色でした

004IMG_1584a.jpg




それが今年の同じ場所です
彼岸花はなく、コスモスもまるで咲いてません

005IMG_8035.jpg




どうしたんだろ?って首をひねってると
テンがあっちだよって叫びました
ホントだ、黄金の稲穂に沿うように太く赤い帯

006MG_8036.jpg

↑ふぅも彼岸花を見つめてますので
最近お尻が顔に見えることが多くて・・




近寄ってみました、ボリュームも色彩も見事です
ただ・・

007IMG_8040.jpg




なんと高圧線が張り巡らせてあります!!

008IMG_8041.jpg




ふぅたちが飛びついたら大変!
慌てて抱っこして畑を離れました

009IMG_8038.jpg




すると向かいの畑にも高圧線です
なんと狭い道に挟まれてしまってます

010IMG_8042.jpg

イノシシでも出るのでしょうか




九品寺にがっかりしてランチへ向かいます
私の思いつきで超ひさしぶりのラッテ高松へ
ここは牧場です、牛乳、チーズ、アイスが美味い!

011IMG_8056a.jpg

と、ところがあろうことか『休業日』でした
そんなぁ・・




葛城山麓って他に犬OKのカフェなんてないっす
あきらめて早々に法隆寺近くのシャンドゥルールへ

012IMG_1667a.jpg




テラス席に着くなり、ママさんが来られました
テンったら、もうシッポを千切れそうなくらい
振り回して、ママさんにご挨拶です・・つづく

013IMG_8060.jpg


ハズレなしのシャンドゥルールさんです
この日も料理以外に思わぬモノが・・
ふぅテンに温かい応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット