☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅが顔バリだった頃

昨日のインスタグラムにアップしたふぅです
写真を整理していて目に留まった懐かしいカット
アップ後、反響の大きさに驚きました

001IMG_1111a_20161007002804c4e.jpg




これは顔バリにしトップを伸ばし始めた頃です
淡路島で冬チューリップの前で撮影しました
まだトップを結えることもできていませんが、
私の大切な1枚、宝物です

002IMG_5559a.jpg




こんなカットだったふぅ(えっ今と変わらない?)
とてもあどけないパピーの頃の1枚です

003IMG_5557a.jpg




顔バリを決意したのは、この子との出逢いがきっかけ
ちゅんこさんちのしし丸くんです

004IMG_5558a.jpg

↑写真は 続!ちくわ de Wan から拝借しました




でも、カットチェンジは難航しました
その頃お世話になってたトリマーさんが
ふぅの顔バリに抵抗されたんです

いろいろあってトリマーさんも変わって
ようやくふぅの顔バリが実現しました

005IMG_5356a.jpg




でも、ふぅの毛量は乏しくて特に耳が貧相でした
そんなとき逢ったのがミモザさんちのりえるちゃん
りえる模様

006IMG_7587.jpg




りえるちゃんのトップの作り方は実に巧妙でした
特に耳を長く伸ばさずにボリューム感が出ていました
どんなカットか詳細に教えてくださいました
↓ふぅのカットチェンジです(シャンプープラスさんにて)

007IMG_2058.jpg




ふぅは耳を伸ばすとどんどん貧弱になりまるで落ち武者
りえるカットで見違えるようにスタイルが決まりました

009IMG_2051.jpg




こちらが担当のトリマーさん、じゃなくてカイロの先生です
ふぅは頚椎を痛めたことがあり、今も時々治療を受けます
抱っこでいい表情なんて珍しいことです、先生好きなんです

010IMG_7774_2016100700283379a.jpg




ふぅ、あまり笑わないイメージかな
トップノットもどんどん伸びて・・
大きな目に毛が入らないように選んだポンパドール

011IMG_5313a.jpg




大きな目で演技も・・意外と甘え上手かも
いつかまたふぅの顔バリ・トップノットを見たくなりました
でも今度は今のムスタッシュが恋しくなるかな

012IMG_9573.jpg


ノスタルジーに気持ちよく浸りました
お付き合い感謝、応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット