☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


冷凍お好み焼きでラピさんの居る留守番ランチ

この日もラピさんはお出かけ・・かな

001IMG_2691a.jpg




さあ、まもなくお昼です
お昼ごはんは何か、テンが興味津々
ふぅテンは朝晩2食なんですが・・

002IMG_8194_20161009163637c17.jpg




この日はまずは餃子、大阪王将のものです
弱火で焼くよう書かれていたのですが、
指示通りにすると焦げ色がなかなかつきません

003IMG_8197.jpg




業を煮やして、いつもの強火にしたら
綺麗に焼けたそうです

004IMG_8211.jpg

ピンクのセリフは一体誰の発言なのか・・




餃子を焼いた人、怒ってますね
誰? 勘のいい方はもうお分かりですね
はい、ラピさんです

005IMG_8759a.jpg

えっ、ラピさんが居るってことは
留守番ランチじゃないんじゃない?




その通り!実はこれです
冷凍のお好み焼きですが、私の留守番
ランチとして用意されたものです
ただ、焼かれないまま賞味期限が迫りました

006IMG_8199.jpg




まあ生地は焼くだけです
ソース・かつお・マヨネーズ・青のり付きです

007IMG_8200.jpg




簡単に焼きあがりました

008IMG_8205.jpg




あっ、餃子もお好み焼きも焼いたのはラピさんです
在宅だけど諸事情で留守番ごはん登場となりました

009IMG_8189.jpg




お好み焼きの袋で「冷えたビールにぴったり!」なんて
煽られるもんだから、すっかりその気になった私
ラピさんにもビールを勧めましたが・・

010MG_8212.jpg




ふっと足元を見ると、つま先にふぅが乗っかってます
なんと珍しいこと、最近ツンからデレが増えたふぅです

011IMG_8215.jpg




シメはおにぎり1個

関西ではお好み焼きをおかずにごはんを食べると
いう情報がテレビで頻繁に流されます
あれ、そういう人もいるってことですから
少なくとも我が家ではありえません、炭水化物の2乗なんて

012IMG_8217.jpg




留守番ごはんでランチを済ませたラピさん
お出かけです、私たちはいよいよホントの留守番へ

013IMG_6721.jpg


それって留守番ごはんじゃないでしょな貴方
どうか心を広く、応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット