☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ご町内焼肉イベントにふぅテンそわそわ

お天気いいのに朝の散歩にも連れて行かず
そそくさと出かけようとする私に熱い視線

001IMG_3091a.jpg




目指すはすぐ近くの広場です
これからテントを2張り張って・・

002IMG_1673.jpg




ビールケースにビールをぎっしり詰めます

003IMG_1674.jpg




こちらは壁に向かって焼き網や炭バサミを
洗ってくださってる女子部隊です

004IMG_1676.jpg




これで会場準備はおしまいかと思いきや
ご近所の方からお芋あげるから畑においでって
芋掘りチームが急遽編成され、私も動員です

005IMG_1681.jpg

結構な量のさつまいもをゲットしました




で、帰ろうとしたら地主さんから芋掘りした2畝の
芋のツルと葉をカットして捨て場へ運んでくれって
もう涼しい朝なのに背中が汗ばみました

006IMG_1682.jpg




まっ、これだけのさつまいもをゲットできたので
BBQのお客さまは大喜びでしょうね

007IMG_1688.jpg




いったん帰宅してシャワーを浴びました
ふぅテン、自分でリボン付けたのか行く気満々

008IMG_3971.jpg

でも、ちょっと待ってね
町内のBBQは毎年恒例、ペットの扱いは決まりなし・・




空は見事なうろこ雲に変わりました

009IMG_1690.jpg




再び広場へ足を運ぶと炭に点火されたとこでした
BBQは11時開始、まもなくです

010IMG_1689.jpg




さあ、お客さまが集まり始めた頃、BBQ開始です
私は班長ですが、焼肉担当ではありません
でも肉を返す人手がいるとハサミを渡されました(汗)

011IMG_1692.jpg




20分ほどは肉を取りにくる方で大賑わい
ようやく落ち着いた頃、ちょっと味見とビール頂戴です

012IMG_1693.jpg




ふぅちゃんたちは参加できないの?
大丈夫です、続きは彼らが大活躍ですよぉ・・つづく

013IMG_1704_2016101021294191b.jpg


ふぅたちがどんな活躍をするか楽しみでしょ
どうか私に元気が出るよう応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット