☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅテンのバースデー検診、親の人間ドック

え~っと、病院ネタが続くようですが・・
今日はふぅテンのバースデー検診の話題からです
来月は揃ってバースデー(11月14日)を迎えます

001IMG_3833-2.jpg




血液検査から検尿・検便・レントゲン・超音波診断・・
そしてテンは抗体価検査もあります

002IMG_5553.jpg




今年も健康でありますように
去年はふぅの胆泥症に驚かされました

003IMG_0651.jpg

ふぅテンの健康診断としては半年ごとが理想だそうです
ふぅについては考えなきゃいけないかもしれません




さて、ここから飼主である私たちの健康診断です
在職中は健康診断車が来てくれて毎年検診がありました

004IMG_6661_20161021195115421.jpg




この検診で私は40代で肝機能の異常が見つかり、
精密検査でC型肝炎と診断され、入院そして
インターフェロンの投与が始まりました
(↓こいつです、半年で200本うちました)

005IMG_.jpg

当時は副作用が強く完治率も低いものでした
私は幸運で初日の1本で微熱が出ただけで
肝機能は一気に改善されました




退職後もこの会社は病院を保有しており、
数年間は毎年、退職者も検査が受けられました

006IMG_6662_20161021195137ed8.jpg




その後、定期検査が遠のき、数年が経過しました
そう、ふぅテンのようにバースデー検診が必要です

007IMG_663.jpg




今年の4月頃からラピさんと病院探しをしました
ネット検索や口コミでは絞りきれずズルズル・・

そんな時、先日アップの町内BBQがありました
そのにぎやかな宴の最中に・・

008IMG_1701.jpg




ご町内のWさんと同席です、テンが甘えてます
彼女は某病院のベテラン看護師さんです
いろいろアドバイスをいただき、病院選びが完結です

009IMG_1709.jpg

Wさんの娘さんと我が家の娘は同級生、
ラピさんとWさんも当時からの仲良しでして・・




彼女のお薦めはこちら(名前伏せてますけど)
彼女が1階の総合案内をされてました
関連部署にも話を通してくださり、申込はスムーズに

010IMG_6664.jpg

受付は2週間前からとのことでしたが、年内満員!
検査は年明けとなりました(正月呑めるぞ!)




申込が終わってWさんにお礼をしに行くと、
「4階のレストランが美味しくて安いよ」って
まもなくランチタイム、興味津々のぞきました

011IMG_1784.jpg




こちらがラピさんオーダーの和食膳、豪華です

012IMG_1778.jpg




私はどうしてもうな丼に惹かれてしまって・・
美味しかったです、このウナギ、柔らかくて

013IMG_1787.jpg




このレストランから見える景色は素敵でした
向こうに見える塔は薬師寺の五重塔です

014IMG_1785.jpg


なんと人間ドックは最短で12月28日でした
餅つきせんといかん日(笑)
予約が済んでホッとしました
我が家に応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット