☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふる里のいまどき珍しい大規模運動会の開催です

ふぅテンといつもの公園を朝んぽです
サクラの葉が一気に紅葉し散り始めました

001IMG_8507.jpg




おっとフェンスの向こうにピンクのゾーンが!
コスモスです、コスモスが萌え上がってます
ここは後ほど寄ることにします

002IMG_8509.jpg




裏口から入りましたが、正面入口のイチョウも黄葉です

003IMG_1804.jpg




ふだんは滅多に降りないグランドです
まだ人はまばらですが、テントがぎっしり

004IMG_1806_20161023233905125.jpg




はい、昨日は地域の運動会でした
まだグランド内は無人、周囲の屋台は準備に余念なし

005IMG_1810.jpg




やがて開会式の時刻となりました
グランドに選手団が集合です

006IMG_1808.jpg

この運動会は矢田地区に点在する住宅街と様々な施設が
参加するいまどき珍しいお祭りだと思います




ふぅテン連れて会場内を歩いてると車椅子で
通りかかったおばあさまがテンに声かけです

007IMG_1812_201610232339255c6.jpg

望遠レンズをつけてたので撮影できたのはこれだけですが
小学生からご年配の方まで大勢の方に声かけいただきました




開会式が終わるまで屋台は営業できませんが、
人気の屋台には、ほら行列ができてます

008IMG_8513_20161023233926927.jpg

プロの香具師ではなく、各自治体からの出店なんです




長い行列の中でも際立って目立ったのがこの行列
ラピさん(矢印)もいち早く並びました

009IMG_8518_20161023233928ae7.jpg




ここは農協さんのブースです
新鮮な野菜が山のように積み上げられてます

010IMG_8543.jpg




そうこうするうちグランドでは市長や世話役の挨拶です
ほとんど誰も話に耳を傾けてませんが・・(笑)
市長たちの後ろに並ぶ女性は毎年選出の女王卑弥呼です

011IMG_8526.jpg

※邪馬台国が矢田地区にあったとの学説に基づくそうです
でも最近の発掘で桜井市の箸墓古墳が邪馬台国との説が有力




あっ、舞台にゆるキャラまで登場です
大和ゆかりちゃんだとか・・
最近、せんとくんはトンとご無沙汰です

012IMG_8529.jpg




開会式に退屈したちびっ子たちの反乱が始まりました・・つづく

013IMG_8534.jpg


改めてまとまりのいい我が故郷を誇りに思います
矢田ふる里まつりに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット