☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


野菜の爆買いや航空自衛隊のバタフライまで登場の運動会

偉いさんの挨拶なんてクソくらえなこどもたち
グランドを縦横無尽に走り回り、そのうちダンスに♪

001IMG_8537.jpg




一方、屋台は大車輪でたこ焼き焼いたり・・

002IMG_8523_2016102421185004c.jpg




開会式が済むまでは営業禁止ですが、すでに
人気のお店には客が座り込んで食べてますね

003IMG_8540.jpg

すべての屋台は地域住民の手によって運営されてます
だから、どの屋台がどんな味かは、みんな知ってます




グランドでは挨拶が終わり、ラジオ体操が始まりました

004IMG_8541.jpg




そして開会式が終わるやいなや始まりましたよぉ
農協のテントに山積みの野菜がどんどん包まれて・・

005IMG_8546.jpg




長い行列がゆっくりと前へ動き出しました

006IMG_8557.jpg




ぷぷぷ、爆買でっせ

007IMG_8559.jpg

ラピさんも大根や枝豆をゲットしました




グランドでは地区対抗リレーが始まりました
早い子はとびきり早い!

008IMG_1824.jpg

なぜか大人はサジの上にボールを乗せてのリレー(笑)




ここで屋台のうまいもんも買っていったん帰宅です
たこ飯、焼きそばをシェアし、仕上げはみたらし団子

009IMG_8569.jpg




再び会場に戻るとゆかりちゃんが闊歩します
どこへ行ってもちっちゃな女子に囲まれてました

010IMG_1821.jpg




お昼休みの後はこんなお楽しみもありました
航空自衛隊音楽隊中部航空音楽隊のみなさんです
浜松基地からお越しくださいました
1曲めが木村カエラのバタフライでびっくり!



動画が見れない方はこちらから ⇒ユーチューブ




祭りの直前にプログラムとくじ引き抽選券が
各家庭に配布されます
我が家はレトルトカレーとタオルをゲット
留守番ランチにまた使えそうです

011IMG_1823.jpg




で、最後のプログラムが終わるやいなや
各自治体ごとにあっという間の撤退完了
もちろん私も前日のテント設営も撤退も参加です

012IMG_1827_20161024212115005.jpg




その後、公園内からチラリと見えたコスモスを確認です
畑1枚だけですが、みっしり開花していました
今秋のコスモス不発は時期と場所によるのかも・・完

013IMG_1835.jpg


地区運動会にお付き合い、ありがとうございます
改めてみっしりコスモスを探したくなりました
ふぅテンにに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット