☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


えっ薄黄色いコスモスや薄紫のニョロニョロ?

さてコスモスの景色ばかりでは飽きるでしょ
ここは一体なんなのか? 藤原京跡の発掘跡です
禁止事項はラジコン機の飛行とゴルフの練習だけ

001IMG_8639_20161027143514fbb.jpg

↑この発掘跡の奥の方、先日ムースちゃんが活躍した
警察犬の競技会会場です、広範囲に利用されてました




アップで寄ってみましょう
ふぅテンが乗っているのはコンクリート
おそらく礎石を模して作られたものでしょうね
丸いオレンジの棒は柱の復元だと思います

0002IMG_8637.jpg




さらに奥に進みますと、こんな風景が・・
中央はパンパスグラスかと・・(何せ表示はない)
コスモスの海に浮かぶノアの方舟を妄想しました

003IMG_8642.jpg




さらに進みますと、色彩がグチャグチャに・・
いや背の高いコスモスと低いコクモスが混生です

004IMG_8664.jpg




さあ、着いた!
ガラッと色味が変わって淡いイエローのコスモスです
例によって品種名の名札はありません

005IMG_8667.jpg




この『薄紫の細長い植物』はなんでしょう?
このキーワードで検索しましたがヒットせず
ムーミン谷のニョロニョロみたいですね

006IMG_8668.jpg




こちらの畑は濃い黄色です
縁に赤いラインが入っててキバナコスモスではなさそう
時期も違いますよね

007IMG_8674.jpg




この黄色い謎のコスモスの畑が2つ広がってました
おぉ、その奥はムースちゃんが健闘した競技エリアです

008IMG_8677_20161027143540f45.jpg




小川まで戻りました、ホントにきれいな水ですよね
目をこらしましたが、魚影は認められず・・

009IMG_8679_20161027143542e0f.jpg




さらにピンクの海を戻ります
カメラマンたちがずいぶん増えてきました

010IMG_8682.jpg




あのこんもりした大木の下が臨時駐車場です

011IMG_8684.jpg




駐車場のベンチにおばさまがお二人
テンは声かけてもらうや否や腕に飛び込みました
ふぅは呼ばれて困惑の表情、甘えればいいのに・・

012IMG_8686.jpg




このあとランチですが、テイル・テイルさん続きなので
新しい店を開拓します、と言っても二度めなんですが・・
犬抜きで訪問したカレー屋ジジさん、テラス席が整備されたので
今回、一緒に利用できるかどうか、チャレンジです・・つづく

013IMG_8731.jpg


慌てて車を店頭に突っ込んじゃいました
って訳ではありませんのでね、明日も宜しく
カレーとふぅテンに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット