☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


古寺で聖徳太子の井戸やポケモンGO禁止の張り紙

法起寺から法隆寺へ向かう遊歩道です
でもふぅが何か見つけたようですね

001IMG_8860.jpg




コスモス畑です、法起寺から法輪寺に来る道でも
点々とコスモス畑が連なっていました
斑鳩(いかるが)町が町をあげて奨励されているのかな

002IMG_8854.jpg




遊歩道を離れて法輪寺のある三井の集落へ向かいます
三重塔が見えてきましたよ

003IMG_8863.jpg




三井の集落に入るなり、ラピさんが右手の
東屋が気になると言い出しました

004IMG_8871.jpg




覗き込むと・・「あれっ古井戸ちゃう」
声が震えたかもしれない私

005IMG_8872.jpg




井戸の前に掲げられた説明板によると・・
この井戸は『三井』の井戸と呼ばれ、聖徳太子が
開掘した三基のうちのひとつと伝えられるそう
この井戸にちなみ法輪寺は「三井寺」とも呼ばれるとか

006IMG_8875.jpg




ひょんなことからとてつもない史跡と出逢った我が家
先を急ぎますが、集落内は細い路地が続きます

007IMG_8877.jpg




色のない路地に艶やかな花、ホッとします

008IMG_8879_20161031223723589.jpg




その後、マジで道に迷いました

009IMG_8881_2016103122372507d.jpg




三重塔を探して逆戻りです

010IMG_8888.jpg




法輪寺の裏門までたどり着きました
ここに思わぬ張り紙が・・
こんな所でポケモンGOなんか止めようよ

011IMG_8898.jpg




はい、法起寺の正門に戻りました
明るいですね、同じ露出で撮ったのに

012IMG_8900.jpg




さあ、そろそろです、車を走らせて・・
ここはどこの寺? まさかね
シャンドゥールさんに到着です・・つづく

013IMG_8904.jpg


法輪寺のまわりをぶらぶら思わぬ収穫でした
ふぅテンに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット