☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


2日サボったふぅテンの歯のケアの行方

右の高架は阪急宝塚線です、
岡町駅と豊中駅の中間にシャンプープラスはあります
この日は高架沿いに工事車両が出て交通規制でした

001IMG_6037b.jpg




何の工事だろ? シャンプーさんの窓から
工事の様子がよく見えます
道路に青い矢印が次々と生まれていきます

002IMG_8980.jpg




豊中市は自転車レーンの整備に熱心です
今回の工事もそうだったようです

003IMG_6661b.jpg




ほら、店内の大きな窓から工事の様子が丸見え

004IMG_6053b.jpg




この日はふぅテンの2週間めの歯のケアですが、
実はちょっと心配ごとがありました

法起寺の夜明けのコスモスと藤原京跡のコスモスを
撮るため、早朝から歯のケアをサボって出かけたんです

005IMG_8585b.jpg




ふぅテンをMAKIさんに託してお店でケアが終わるのを待ちました
プレイルームには美人のダックスちゃんが1頭
人懐っこい子でゴロンとお腹を見せ、ほら撫ぜなさい!(笑)

006IMG_8973.jpg

お名前は聞きそびれました、飼主さん不在、
スタッフさん繁忙・・だったもんで




その頃、テンは・・

007IMG_9127.jpg




上前歯の左端に少し歯垢が残っているとの指摘
歯肉の赤味など指摘された箇所は落ち着きました

008IMG_9129.jpg




続いて、ふぅは・・

009IMG_9137_20161102195145c02.jpg




上前歯中央の歯間(矢印)にあるかけら(歯)の周辺歯肉を
ツンツン触ると、かけらの穴から分泌物が出たとのことです
さっそくこの箇所を注意深くケアしてますが分泌物出ません

010IMG_9139.jpg

MAKIさんの指摘はまさしく神の領域です
アドバイスがなければケアの方向が見定めらないですね




さて、アフターランチですが、いつもは豊中・箕面・吹田の
どこかでランチを済ませますが、今回は奈良市に∪ターンです

011IMG_8983.jpg




奈良公園内でこんな食のイベントがありました・・つづく

012IMG_9045.jpg


C'festa(シェフェスタ)というイベントです
どんなものが出店されてたかは明日のお楽しみです
ふぅテンに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット