☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


有名シェフが奈良公園で競演、贅沢ランチ

C'festa(シェフェスタ)は奈良食材とシェフの交流から
奈良グルメ再発見を目的とするイベントだそうです

001IMG_9045b.jpg




会場に着くなり事務局を探しスタッフに確認しました
「犬の同伴はOKですか?席はテント内も使えますか?」

002IMG_8985.jpg

今年のシェフェスタは飛鳥⇒馬見⇒奈良と展開され、
馬見の様子がテレビ放映され↑、いいなと思ったんです
でも、馬見のイベントはペット同伴を禁じてました




県南の公園はほとんど犬禁です
でも奈良会場は外席もテント内も犬OKでした
この日は月曜日ですが、すごい人出でしょ

003IMG_8997.jpg




まっ、犬を禁止しても鹿が平然と入ってくる会場です♪

004IMG_0237b.jpg

↑これは4年前のシェフェスタ風景です




日差しが強くテント席に相席をお願いしました

005IMG_9005.jpg




隣席の方、どうぞどうぞと気持ちよく同席を許可です
スマホの待受け画面で可愛いわんちゃんを示され、
犬の飼主さんだと分かり、話が弾みました

006IMG_0202.jpg

↑この写真も4年前のものですが、隣席の方が愛犬に
留守番させて出て来たとのことで盛り上がりました




さて、気持ちよく席がゲットできたので買い出しです
著名なシェフたちによるシェフズキッチンでは、
ワンプレートランチが用意されます

007IMG_8989_20161103222123f23.jpg




さらに奈良では有名なお店もずらりとテントを並べます

008IMG_8991.jpg




今回はワンプレートはパスしてトラットリア・
ピアノの焼きパスタをゲットです
焼いたパスタに好みのソースと具材を選べます
トマトソースとタマネギとポークの燻製を選択

009IMG_9028.jpg




その前に青空ピッツァで頼んだピッツアが
そろそろ焼ける頃です
整理番号持ってテントへ向かうと、おぉ
テント内で薪窯でピッツアが焼けてます
モッツアレラピッツアをゲットです

010IMG_8998.jpg




テントに戻ると通りがかった女性がふぅテンに
声をかけてくださったようで、テン嬉しそう♪

011IMG_9010.jpg




もう一品で牛肉のシュウマイ、
ドリンクはビールとコーヒーです
さすがにお店を選ばれてるのでどれも美味しかった

012IMG_9008.jpg




帰りはマルシェを覗いて行きます
ラピさん、このかりんとう饅頭に目が釘付け
あんこを包む皮がかりんとうなんです
揚げたて美味しかったけど危険なお菓子でした

013IMG_9037_20161103222149b79.jpg




駐車場への帰り道、この日も花嫁さんを見かけました
結婚式の前撮りなんでしょうね、よく逢うなぁ・・完

014IMG_9062.jpg


ランチをシェフェスタでという
ラピさん提案、またも大正解でした
ふぅテンに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット