☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


号泣のススメ、泣けばストレス解消?


WOWOWで『星守る犬』、観ました

001goukyuu.jpg




原作は漫画、とにかく泣けると話題を呼びましたね

002goukyuu.jpg





おじさん(西田敏行)は病気を患い、失業、離婚、
家も失い、愛犬・ハッピーと車で旅に出ます
楽しい日々が続きますが・・

003goukyuu.jpg




おじさん、やっぱりハッピーの先行きが心配
旅先のカフェでペットロスのオーナーと出会い、
ハッピーを一度は託します

004goukyuu.jpg




なのにハッピーと別れられず、やがて旅は終着点を迎えます
おじさんが亡くなって半年後、ハッピーも後を追います

005goukyuu.jpg




おじさんがハッピーを連れ戻すくだりが納得がいきませんが、
それでもラストは涙が止まりません
(写真はふぅのサプライズ誕生会でアルバムを貰い号泣する私)

006goukyuu.jpg




笑うより泣くほうがストレスは解消されるそうです
先日、テレビが泣ける映画を見せて脳波を取る実験をしていました

自律神経や脳内ホルモンの関係でリラックス状態になるのだとか

007goukyuu.jpg




『いま、会いにゆきます』です、これも号泣、映画館で・・
ORANGE RANGE の「花」がいかんでしょ
これもクライマックス・シーンはひまわりでした

008goukyuu.jpg




ストレスを感じたら号泣です
泣いてストレス解消しましょう

ひまわりの黄色もストレス解消に効果があるそうです

009IMG_1527.jpg


ひまわり娘ふぅに激励の応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

たしかにひとしきり泣くと結構すっきりしますよね。
泣くとき、パワーってずいぶんつかいますもの。
そのせいか・・・最近、泣く系の映画って見るのにおもくって
ご無沙汰してるかも(^_^;)

No title

おはようございます。
悲しいのに泣けないのが一番よくないって言いますよね~
感情移入でも泣いてストレス発散するのいい方法なのかも!!
私は涙腺が弱くなっているので(もともとかな??)
ワンコ・子供がらみのドラマや映画、志○動物園とかで
すぐに号泣・・・ひどいときは熱闘甲子園を見て号泣するという
ストレス発散知らず知らずしていたってことですね^^

No title

確かに泣くとすっきりしますよね!
30過ぎてから涙もろくなり、一昨日、
映画館で予告だけで泣いてしまいました。。。^^;
でもスッキリ(笑)

No title

こんな映画があったんですねe-284

泣くと疲れるし目が痛くなるし
あまり好きではないんですが
ストレスを感じたら自然と泣けるのって
こう言うことだったのかなe-3

No title

辛い時 笑顔になれる楽しいこと考えるのは絶対無理ですもんね~
辛い時 涙を流す 確かに心が軽くなる気します

ただティアラ飼った時 色々なことがあって 心が晴れず・・・・
ティアラとであって 子犬の無邪気さが笑顔をくれて・・・
この笑顔だけは 泣くより とっても効果あると思いました
こちらは きっとセラピーですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

分かります!!!
泣いた後ってなんだかすっきりするんですよねぇ
それと・・・
犬系の物語はホント毎回号泣

No title

ショーンさんへ
確かに泣くことでストレス発散されますよね。
でも、最近泣いてないなぁー。
動物系のは絶対泣いちゃうから、見れないわ。
今はひまわりの黄色を見るとスッキリするな♪

No title

原作の漫画本持ってます
号泣でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
泣く方がストレス解消になるんですね
確かに泣いた後ってスッキリするかも。。。
おっ!!伝説のショーンさん号泣お写真
このお写真見ると私も泣けちゃうんです

No title

いっぱい泣いた後っていっぱい笑った後よりすっきりしてる気がします。
でも号泣すると目がはれるからイヤやな(笑)
私は泣きそうになると歯で舌をかんで泣くのをこらえます(≧m≦)
こういう系のワンちゃん映画や本、先代犬を亡くしてからはやっぱり避けてしまいますねぇ・・・。


あ~あかんあかん、こういう動画は…(笑)

観たいけど見ちゃうと号泣な私。
感情って我慢禁物ですね。おもいっきりが大事。
我慢がストレスに。

確かに泣きつかれて寝てしまう。けどあれっ気持ちがいい。翌日のお顔の様子を考えなければ…(笑)

No title

必ずわんこ映画は号泣する(半端じゃないです(^_^;))ので
見れないんですよー。
楽しそうな映画でも必ず1シーンは泣かせる場面あるでしょー。
そこでも号泣しちゃうし・・・。映画観に行って予告で「星も守る犬」やってて
映画が始まる前に号泣してしまったし・・・。(恥ずかしかった(^_^;))

泣くって大事なことなんですよね。
生き物の感情に不要なものはないんですよね。きっと・・・。

ふぅちゃんの抜糸12本ってびっくりしました。
抜糸前よりも痛みがないというのを聞いて安心。
もうコットンケアできるんですねー。はやー(^^)


No title

もうこの記事読んでるだけでうるうるしてきます。
最近マジ涙腺ヤバいっす!!
年だ~。こんなところで感じます。

笑うより泣いた方がストレス解消になるんですね。
自然と年取ると涙もろくなるのは体が長年の経験から
泣けばストレス解消になると学習してくるんですかねぇ…
どうなんだろ…??
またひとつお利口になった。
ショーンさん ありがと~(^^♪

そうですか〜泣く事って大事なんですね。
でも、いつから泣いてないんだろう…
最後に泣いたのがいつで、
何の事で泣いたのかすら忘れちゃった(~_~;)
自分の今までの行ないを思い返すと、泣く事すら許されないのかも…
おっと、重い話で失礼(−_−;)

No title

ご覧になったのですねっ!
私は、まだ…です。一人の時に思いっきり号泣します!
でも、その悲しい気持ちを引きずる時ってありませんか?

イヌ映画は、無条件に泣けます…それも声出して号泣レベル。

ふぅちゃんのアルバムに号泣するショーンさんを見ただけで
涙が出てくるだによ。。。

No title

こんにちは(^^)

もうこの頃涙腺が弱くなって困ります
つい自分と置き換えちゃうんですよね
今日も新聞のある記事を読んで朝から号泣して主人に驚かれました
映画とか主人公が死ぬのが分かっているドラマとかは
敢えて見ないようになってきました

でも・・・ストレス解消になるということなら見ようかな~
見ようと思うだけで泣けるかも('∀`)

No title

感情表現は素直に出したほうがいいってことよね
ついついガマンしてためちゃって、キレるのはまずいよね
なみだって浄化作用あるんでしょうね・・・
感動して泣くのは特にそういう気がします

No title

これは、泣けます!平井堅もよかった~!
確かに人間、時々泣くのは個人的に必要だと思っています。
でも旦那はめったに泣かないなあ・・・大丈夫なのかな?って思う位。
私がドラマや映画で泣きすぎるから・・・それでいいのかな??

旅行中(夕食中)、むつみ庵さんのトイレに飾ってあった『犬の十戒』みたいの読んでから食事処に戻った時は目が真っ赤~。。。とか、チョイチョイ泣きます。
あ、映画は意外と『これ、泣くよなあ~』っていうのは泣かず、不意に泣かされる事が多いです。油断ですねwww

No title

わかります!
動物もの見てると、ちょっとしたことでも
号泣しちゃう。
そして、その後すっきり
でも、顔は、全然スッキリじゃありません
めっちゃ目が腫れまくって、翌日までひびきます((´;ω;`)

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ちょこたんに誕生日のお祝いコメント、
ありがとうございました♡アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
感謝の気持ちでいっぱいです

その漫画、持ってますよ~♡
映画はまだ見たことがないんです~
早くテレビでやらないかな~♡(借りる気なしヽ(*´∀`)ノ)

これからもちょこたん家をよろしくお願いします♡

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ今晩は♪

ストレス解消に!
思いっきり泣いちゃうのって分かります(^^)v

でも…
心が元気じゃないとヾ(- -;)
不思議と?
泣きたくても泣けないんですよ(^^ゞ

No title

ワンコを飼うようになってから
動物ものの映画やドラマは見ないようにしていますっ
だって
すぐに泣いてしまうので。。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
ショーンさんの号泣画像でも
泣きそうですもんっ(^_^;)
おまけに年齢を重ねるごとに
些細なことでも涙は出ちゃうし
鼻水もダラダラ。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
思いっきり泣いたあとって
たしかに気持ちがすーっと吹っ切れた気がしますねっ(笑)

No title

涙腺が歳と共に余計に緩くなっちゃってるから(笑)、予告を見ただけで
勝手に結末を想像・・・号泣してます(ーー;)
だから、本編を全部見たらどうなるのかと・・・すっぴんで観にいかなきゃ(@_@;)

No title

こんばんは。年とると っていうか昔から泣ける話 弱いのよ。
年取ったら もっとだめ。電車で本読んでいても泣ける。
泣いたり笑ったり怒ったりそんな感情をだせること ストレス解消になるんだろうな・・・

No title

悲しいこと、辛いことに遭遇するのはいやなんだけど、
映画を観て思い切り泣くのは結構好きかも。
そうか、ストレス解消やリラックス効果あるんですね。

この映画は観てないけど、犬の映画をスクリーンで観ると号泣しちゃいますね。
自宅でDVD観るのとやっぱり違いますね~。

No title

たしかに号泣したあとって
すごい疲れるけど
すっきりはしますね
でもあたしこれ絶対に見れません
動物とくにわんこの出てくるものは
どんなものでも号泣です

No title

号泣!わかります
映画館で号泣しました
それも4回足を運びました・・・何を観て泣いたかって・・・
マリと子犬の物語 です
何度見ても泣けちゃいます  DVDまで買ってしまった(@_@;)

No title

漫画、続編も読みました。続編読んでやっと・・・うん、そうかぁって。
「星守る犬」に収録されてるもう一つのお話・・・
これもまた、号泣でした。
もっと愛してあげればよかった、って飼い主さんの言葉が・・あ~もうだめだ~~!!

No title

星守犬U^T^U
観ましたか~
私は先に原作を読んだので ちと想像と違ってたけど・・・
号泣です^^;
その後も有るんですよ!
漫画ですが読みますか?
もう ふぅちゃん テンちゃんを抱きしめ 胸の奥から熱くなりますよ。
泣くのはイイですよね。
私は運転しながら 音楽を聴き 号泣します。
信号で止まると隣の人にびっくりされますが^^;

No title

こんにちはm(_ _)m西田敏行さんの星を守る犬は良いシネマですよね
いつも一緒で良い旅では無いんですよね〜明日どうしょうと言う旅何ですよね感動ですよねですが人生を学びますよね
動物は無言の愛情をくれますよね

No title

アリスママ さん

私もですよ、テレビのニュース見ながら
泣いてたりします
ストレスは現役の頃よりはるかに減ってるのに
涙はポロポロこぼれます
私って長生きしそうですね

これからはストレス解消に泣けそうな映画は
探してでも見てくださいね
そしていっぱい泣きましょう♪

No title

セタマダムさん

私がこの映画で唯一引っかかったのが
カフェのオーナーにはっぴーを渡して
別れの挨拶なんかせずに後を託すべき
だった、私ならそうしたと思う点です
結局、自分の寿命に犬を付きあわせて
しまった、一種の心中ですよね
はっぴーはそれで幸せだったのかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)