☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


あの大ムカデの祟りか?トイレの水漏れが止まらない

未明の闇に響く雑巾を裂くような悲鳴!
そう、暗闇で巨大ムカデを踏んづけた私、
牙で噛みつかれ、恐ろしいほどの痛みでした

001IMG_7666.jpg

※参考:台風一過の惨事、夜中に大ムカデを踏む




午前5時に尿意をもよおし、大ムカデに噛まれ、
夢中で叩き潰した後、便器に座りました
すると便器の底からサラサラと液体が流れ出し・・

002IMG_9240.jpg

しっこか? 便器に座ってるのにそんなハズはない
なに、この液体は? 尿ではなく水のようです

水漏れはこの1回だけで収まりました
むむむ、大ムカデの呪いか???




あれからひと月、屋根の葺替えが始まりました
なにせ築35年、屋根が一番傷んでました

003IMG_1968.jpg




家のまわりはまるで足場の迷路です
もう通り抜けることが不可能な場所も出てきて・・

004IMG_1958.jpg




足場を作業される職人さんたちが通過するたび
わんこらのテン、おつき合いのふぅ

005IMG_1964.jpg




あまりに激しくなるとケージで休憩いただきます
意外とケージ内ではおとなしく、ふぅなんて笑ってる

006IMG_9189.jpg




工事中の大きな音にビビりのテンはどうだろ?
心配しましたが、案ずるより産むが易し



動画が見れない方はこちら⇒ ユーチューブ




さて工事が始まって3日ほど経った頃、
タンクへの注水が止まらないとか
手洗い水が出ないとか
トイレ床への水漏れとかが始まりました
むむむ、大ムカデの呪いの再開か!?

008IMG_9224.jpg

幸い4日めの朝、現場責任者のTさんが来訪
新しい屋根の取り付け工事の日でした
トイレSOSを相談すると、即座に担当者をコール
テキパキと処置いただけました




水漏れの原因は手洗い用の分水管と蛇口をつなぐ
パッキンの劣化でした、パッキン交換で一旦水漏れ停止

009IMG_9229.jpg




ほら、蛇口からちゃんと手洗い水が流れ出しました

010IMG_9235.jpg

ところが夕方になって再び水漏れが始まりました
配管の赤い矢印の箇所(2枚上の写真)が折れてたんです

会社へ連絡するもT監督と連絡取れず・・
そんな修羅場に営業のYさんが来訪
水道担当の方を再び呼び出してくださいました




折れた配管を樹脂製部品へ交換となりました
応急でトイレへの給水を一旦停めていただきました
(特別な工具でないと無理だそうです)

011IMG_9185.jpg




トイレの水漏れが解決した訳ではありませんが、
原因と対策部品の手配ができました
修理完了まではトイレを断水し、用足し後は
バケツで流します(笑)

012IMG_9231.jpg




いやあ、やっぱり大ムカデの祟りだった気がします
そしてメーカのS社さんの機転で祟り返しができたかな

013IMG_9213_20161107182348260.jpg


水漏れに大慌てで振り回された私と
至って冷静に工事を見守るふぅテン
どうか我が家に応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット