☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


鹿との遭遇、彼らは神鹿であり野生であり犬は天敵である

興福寺の境内を抜け東大寺へ向かいます
「鹿いないねぇ」確かに鹿の姿がありません
ミルちゃんが柵の奥を覗き込みますが・・

001IMG_9313.jpg

ミルちゃんってホントに好奇心の強い子です
お店でも民家でも戸が開いてると気になるみたい♪




「鹿いないねぇ」が聞こえたのか急に鹿の群れです
おぉ、奈良公園名物・鹿せんべい売りでした

002IMG_9316.jpg




ミルちゃん、今度は鹿に興味津々です
でもね、ちょっと待ってね
並んで写真とかは危険なのです

003IMG_9326.jpg




奈良公園の鹿は春日大社の神使であり、
国の天然記念物であり野生です
観光客とのトラブルも当然あります
この看板、公園のあちこちでご覧になれますよ

004IMG_5551.jpg




この向こうに正倉院展が終わったばかりの
奈良国立博物館があります
院展中は長い行例が続きますが、もうひっそり

005IMG_9329.jpg




さあ東大寺の参道に到着しました
一斉にわんこを抱っこします
犬は鹿にとって天敵なんです
鹿のふんを口にすることも怖いので

006IMG_9339.jpg




参道沿いに長い土産物屋さんが続きます
店内から熱い視線がわんこたちに注がれます
まだ観光客が少ないからでしょうね
店員さんたちです

007IMG_9340.jpg

このあと店から飛び出してこられました




女将さんに続いて店員さんも(たぶん)
ムースちゃんがくんくん
あはは『臭気選別』はムースちゃんの得意技

008IMG_9347.jpg




さらに進むと小さな橋がかかる小川です
この川ちっぽけなのになんだか存在感あり

009IMG_9354.jpg




山門は目前ですが川沿いに右折します
ここに小さな鳥居と大きなイチョウがあります
例年より色づきが悪いようですが2枚めの記念撮影

011IMG_9360.jpg

※このお稲荷さん、社名が見当たりません
ググると通称「ねむり稲荷」と呼ばれるそうな




小川のそばの紅葉が進んだ枝の下でも
ラピさん得意のリフトアップ撮影です
ムースちゃんも続いてパチリ♪

012IMG_9363.jpg

ミルちゃんはちょっと重いからパスだね




このあと参道に戻ると、そこは喧騒の世界

013IMG_9374.jpg




東大寺の山門をくくれば、いよいよ大仏殿です・・つづく

014IMG_9375.jpg


今日は婦警さんのふぅ登場です
ひょっとすると制服のムースちゃんも登場かも♪
どうかふぅたちに応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
DSC_0139.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット