☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日はふぅテンW誕生日、コメ欄オープンです

※奈良公園ツアー中ですがW誕生日を挟みます


某スタジオ撮影の11月のカレンダーです
戌組(いぬぐみ)公演だそうですが、
見ていただきたいのは中央の花瓶です

001IMG_0011b.jpg




はい、11月は誕生月なんですね
「どっちの?」ですか

002IMG_2074b.jpg




プロフィールにある通りふたりともです
しかも11月14日、日まで同じW誕生日!
ふぅ10歳、テン7歳になりました

003IMG_8787.jpg




ふぅを選んだのはラピさんでした
私は口をはさまないようにだけ・・
でも、たちまちふぅに夢中になりました

004IMG_8989.jpg

3年後、弟を迎えようと決めて半年がかりで
見つけたのがテンでした
誕生日が同じだと知ったのはお迎えを決めた後でした




パピーの頃のふぅはいたずら娘でした
↓画像は私のふとんの上で跳ねるふぅです
畳も障子もふすまもボロボロに・・

005IMG_8988.jpg

↑お迎えした日のテンです
いきなりラピさんにハイタッチ!にびっくり
おしっこも外さず賢いスタートでした




ふぅは少し距離を置いてテンを観察していました
そんな二人が初めてクロスしたのがこの画像↓
テンの散歩デビューで地面に下ろそうとしたら
私のつま先に乗って歩くことを拒絶しました

006IMG_8986.jpg

↑そんなテンに声をかけて誘ったふぅ(そう見えました)
するとテンが私のつま先から下りて歩き出したんです




それからはどこへ行くのも一緒
私とラピさんの会話も一気に増えました

007IMG7778.jpg




年を重ねるにつれ、いろんな疾病も現れました
歯周病が二人に共通の最初の疾病だったかな
わん友さんの薦めでMAKIさんを知ることができました

008IMG_3710.jpg




ふぅの白内障は早くに見つけることができましたが、
4年後に急に進み、今年の2月に手術となりました
これもわん友さんのアドバイスもあって素晴らしい
眼科医先生を知ることができました

009IMG_9131b.jpg




ふぅテンのおかげで素晴らしい絶景にも逢えました
これは琵琶湖疏水の桜と奥の三井寺の桜のコラボです

010IMG_6707b.jpg




こちらは和歌山の山中、マイナーな観光地ですが
素敵な景色が切り取れました

011IMG_1587b.jpg




ふぅは私にテンはラピさんにべったりでしょうか
そうでもなくてテンは私とラピさんを行ったり来たり
ふぅは甘える時は私に来ます

012IMG_8987.jpg

さすがにふぅは子犬の頃のように跳ね回りませんが、
でも食欲はすさまじく、まだまだ元気です
めざせ20歳、お互いに頑張ろうね


久しぶりにコメント欄をオープンにします
誕生日のふぅテンに応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
013IMG_8788.jpg
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ふぅちゃん、テンくん!お誕生日おめでとう(*´▽`*)
二人がいるから、何気ない日常も楽しく感じるんですよね!
これからも家族みんなで、天を仰ぎ、風を感じ
元気に毎日を楽しもうねー٩(๑>ω<๑)۶

No title

ふぅちゃん、テン君、お誕生日おめでとう(^O^)/
お迎えを決めてから誕生日が一緒だと知ったなんて、運命感じますよね♪
ふぅちゃんとテン君を、優しい表情で見つめるショーンさん(*^^*)
いい写真ですね〜こちらも笑顔になります♪
2人のおかげで、素敵な出会いもあり、素晴らしい絶景にも逢えて、ワンちゃんがもたらす幸せははかり知れませんね♪( ´▽`)
桜の絶景は圧巻です!
これからも、元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね(≧∇≦)



おはようございます。^^

まあ 誕生日も同じ体重も同じ^^

これは、運命子だったのでしょうね~^^
ふうちゃん満10歳 テン君満7歳 お誕生日おめでとうございます。
これからも健やかにご家族とお幸せに~♪
この1年も 楽しいお出かけ、沢山の思い出を作っていってください。

おめでとう^^

No title

ショーンさんへ
ふぅちゃん、テン君、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
家のミルとアノンと丁度同じ月に同じように年を重ねています。
ミルも加齢からか目も白内障になってきています。
あっという間に10歳と7歳になりましたね。
めざせ!20歳!!頑張って元気に迎えたいですね(*´v`*)

No title

お誕生日おめでとうございます!
しかも本日はスーパームーンですよ。
雨でみれないかもしれないですけど、雲の上には大きな月が!
ふうちゃん、テンちゃんの新しい年を健康ですごせますように
お祈りしますね。

No title

ふぅちゃん、テンちゃん
お誕生日おめでとうございます。
同じ誕生日の子をお迎えになられたなんて本当に奇跡のようですね。
これからもご家族で楽しくお過ごしくださいね。
素敵な一年でありますように♡

No title

ふぅちゃん、テンちゃんお誕生日おめでとう♪
口挟まなくても、たちまち夢中ってなりますよね~
食欲ある子は元気ですね!!
キャンディもふぅちゃんに似ているので、20歳目指しましょう(*^^)v
ふぅテンちゃん、健康でHappyな歳になりますように♪

No title

ふうちゃんテンちゃんお誕生日おめでとうございます
二人がおなじ月だなんていいなー
二人(二匹)がいればこそ夫婦の会話も増えますねー
楽しい毎日を四人でお過ごしくださいませ。

No title

ふぅちゃん、テンちゃん、
お誕生日おめでとうございます!

同じ誕生日なんて ホントに運命ですね~
可愛いふぅちゃん、テンちゃんと、素敵な出会いや、
季節の移り変わりを これからも 楽しんで下さい。

何より健康で、楽しい毎日が
ふぅちゃん、テンちゃんを待っていますように!

No title

そっかーっお誕生日が同じだったんですね(・0・)
お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ元気な2ワン、これからも楽しいプログを楽しみにしています。
我が子のおかげで色々お出かけできたり、夫婦の会話が増えたり、とっても癒されますよね(^ニ^)
またお会いできる日を楽しみにしています(^_^)b

No title

ふぅちゃん10歳おめでとうございます❤
まだブログ読者前のふぅちゃんをはじめてさかのぼってみたとき、愛くるしいお顔と活発さのギャップにびっくりしたのを覚えてます^^ 当時ふぅちゃんはバリバリの顔バリでしたからね( *´艸`) 姐さん、とも書かれたりw
大阪城公園を歩いたときにショーンさんを追いかけるようにして歩いていたのがなんだか横浜の時よりも印象に残ってます^^
テンちゃん7歳おめでとうございます❤
テンちゃんのアイドルな雰囲気、営業部長な行動力、ラフに身につけさせたいところ・・・( *´艸`) 中性的な雰囲気はラフが目指すところなので、私の好みな雰囲気なんだろうなって思ってますv 
2わんとも、ますますハッピーに過ごせますように(*´ω`)
お会いできる日を楽しみにしています~

No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ふぅテンちゃん、お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
歳を重ねれば、人間もわんこも色々ありますが少しでもふぅてんちゃんが元気に健やかにいられるよう願っております。

仔犬のふぅテンちゃんカワイイですね~ww
大きくなってもかわいいけど、仔犬のときの可愛さはまた格別です♪
誕生日が同じなんて、運命を感じてしまいますね~。

ふぅちゃんはそんなにいたずらっ子だったんですね~。(^_^;)
テンちゃんのハイタッチ!それはビックリですね!!

我が家も父が亡くなり、母と二人の生活ですがわんずがいなかったらそんなに会話もなかったかも知れません。
最初はお迎えを迷ったりもしましたが、今となってはお迎えして本当に良かったと思いますw

多頭飼いは、1頭飼いにはない悩みもありますがふぅちゃんもテンちゃんも仲良く楽しく暮らせているようでいいですね。(●>v<●)

これからも、たくさん一緒にお出かけしてたくさん思い出を作ってください。

めざせ!!20歳!!
我が家もそのつもりで頑張ります!!



No title

お誕生日おめでとーございます♪
とってもステキな運命ですねーーー♪
これからも、元気で楽しく、そして健やかに毎日がすごせますように♪♪
ふうちゃん、テンちゃんの姿を楽しみにしております♪

余談ですが…
我が家のパパさんも今日がお誕生日なのです!
ふうちゃん、テンちゃんには???な感じだと思いますが、私はちょっと嬉しいです!笑

No title

お久しぶりです

ふうちゃん、テンくん、お誕生日おめでとうございます!!
同じ誕生日だったなんて、なんか運命感じますね
歯周病や白内障、長く付き合わなければいけなき病気で
心配もありますが、パパさんママさんの細かいケアで
進行を遅らせられるのではないでしょうか

テンくんのハイタッチ、可愛すぎです

素敵なバースデーをお過ごしください

ふぅちゃん10才、テンちゃん7才☆おW誕生日おめでとうございます♪
ヽ(´▽`)/
後でテンちゃんのお誕生日が同じ日と分かって☆とっても嬉しい偶然でしたね~(#^.^#)
体重も仲良く同じで双子のような
(≧∇≦)
ワンちゃん達と素敵な景色をこれからも一緒に楽しまれて下さいね(°▽°)
素晴らしい日になりますように☆☆☆

ふぅちゃん、てんちゃん、お誕生日おめでとうございます🎂
ショーンさんとラピさんの愛情たっぷり受けて、こ

ふぅちゃん、てんちゃん、お誕生日おめでとうます🎂
ショーンさんとラピさんの愛情たっぷり受けて、これからも元気で過ごせますように😃
ジンとダイも一緒に楽しい事たくさんしたいです😁よろしくお願いしますね~😍

コメント途中で行ってしまってすんません😩💦

No title

ふうちゃんテン君Wお誕生日おめでとうございます。
同じお誕生日なんて、ふうちゃんとテン君の運命の出会いを感じます。
こんな可愛い天使たちに囲まれてショーン様とラピ様も幸せいっぱいですね。
そして私もブログを通して、幸せのおすそ分けをいただいています。
この1年もふうちゃんとテン君が仲良く健康で幸せでありますように。

No title

ふぅちゃんは10歳の!
テン君は7歳の!
お誕生日おめでとうございます(★'ω`pq)━━★ネ兄☆

誕生日が同じなのは、お迎えしてから知ったことなのですね!?
こんな嬉しい偶然ってナイですよね(≧∇≦)

ふぅちゃんは白内障の手術をしたりと大変な年だったけど、
迎える1年は楽しいことがいっぱいの年になりますようにo(^-^)o
テン君もおねーちゃんと仲良く、元気に毎日を過ごしてね♪

今夜はウマウマパーティーかな(●´艸`)?

No title

ふぅちゃん、テン君お誕生日おめでとうございます。
どれもブログで読んだことのあるエピソード。
ふたりのお誕生日が同じだったり、偶然と必然、運命とか考えちゃいますね。
新しい年齢を迎えるたびに健康な一年でと強く願います。
ショーンさんもきっとそうでしょうね。
これからも楽しいこと、素敵なお出かけ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^-^)

ふぅちゃん10歳、テンくん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日が同じ日って凄い縁ですね(*^^)v
テンくん、こんなに小さい頃からハイタッチが出来るなんて☆
ふぅちゃんのジャンプも小さいのに
飛行犬ですね(*^^)v
これからも、ご家族仲良くお出かけして
楽しく過ごして下さいね♪

No title

ふぅちゃん、テンくん。
お誕生日おめでとうございます!!
同じ誕生日だなんて運命を感じちゃいますね。
ふぅちゃんが飛んでいるパピーの頃の写真、私もお気に入りです。
ふぅちゃんのイメージが『大人の女』なのでギャップにキュンってなっちゃいます。
ふぅちゃんとテンくんにとってHappyな1年になりますように・・・♡

No title

こんばんは(^ー^)

ふぅちゃん、テン君 お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
偶然にも同じ誕生日なんて奇跡ですよね!

ショーンさんとの芝生での写真、とっても素敵です♪
仲良し夫婦というイメージなショーンさんとラピさんですが
やっぱりふぅちゃん、テン君がさらに強くしてくれてるんですね!

年齢を重ねると体調にも色々でてくるけど
いつも速い対処をされてるショーンさん家だから
ふぅちゃんもテン君も安心ですね!

また楽しい1年を重ねて下さい☆

No title

ふぅちゃん テンちゃん
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
巡り合うべくして出会ったちいさな家族ですね。
ショーンさんの素敵な写真を通して
愛情がいっぱい伝わってきます。
これからも拝見させてくださいね。

No title

☆ふぅちゃんっ*テンくんっ☆
お誕生日おめでとう♪
オメデト━━(。>∀<)_畄q(>∀< 。)━━━ッ!!


大好きなショーンさんとラピさんと
これからも
たくさんお散歩して
たくさんお出かけして
楽しい日々を過ごしてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん
テンちゃん
一緒に誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
出会いはすべて運命だと思いますが
ふぅちゃんとテンちゃんは
本当に運命の子達ですね
この1年も幸せがいっぱいの日々が過ごせますように

No title

ふぅちゃん、テンくんお誕生日おめでとうございます( *´艸`)♡
お迎えしたあとに同じ誕生日って分かるだなんて♪
お誕生日が一緒なのはやっぱり特別な感じですよね♡
いつも、ショーンさんの素敵な写真とこんなにもテンポの良いブログを読むのを楽しみにしています♪
そして色々学ばせてもらっています♡
これからも、ふぅちゃんテンくんへの愛溢れるブログを楽しみにしています( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅさん、テンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつもトップモデルっぷりを発揮してる可愛い仔達。
きっとふたりが居なかったら、ショーンさんのカメラの腕前は今ほど上がらなかったかも?( *´艸`)
これからもお出掛けのナビ役、頑張って下さいね~!

No title

ふぅちゃん、テンちゃん、W誕生日おめでとーヾ(*´∀`*)ノ
同じお誕生日だったなんて、ホントびっくりですよね~!
ただの偶然とは思えない、運命的なものを感じます✨
体のことが心配な年齢になってきましたが、これからも益々健やかで楽しい毎日を送れますように♡

No title

ふぅちゃんテンちゃんお誕生日おめでとうございます
愛情いっぱいに育ったのが分かります
ころころっとしたパピーの頃も 飛行犬ふぅちゃんも
ハイタッチテンちゃんもどれも可愛い写真ばかり!
ほんと20歳まで目指して元気で長生きしてね
この1年も沢山の思い出が出来ます様に~

No title

遅くなりました。Wお誕生日おめでとうございます。
なかなか、大阪に出向けませんが・・・また、お会いできる日を楽しみに
してます。
いつも楽しみにブログにおじゃましてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する