☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ならまちGO!てんこ盛りのミッション、クリアかな

東大寺を後にしてならまちへ向かいます
おっと懐かしいな、せんとくんです
今や動く彼を見かけることはありません

001IMG_9436_20161115163554aa6.jpg

とりあえず記念撮影ですが、
どの子もママを見つめてます




奈良市のメイン通り三条通りに出ました
ここを下りて行くとあの高速餅つき中谷堂です
ぜひ見たいとのご要望でしたが、次は昼すぎ・・
親方、人出がないとやる気がでません(笑)

002IMG_9446.jpg




では次のミッション、奈良漬を買いたいに応えます
山崎屋さんは老舗の奈良漬屋さん、ここでチョイスです

003IMG_9451.jpg

奈良県民はこちらのような本格的な奈良漬を食べません
もっと甘くて大衆的なヤツを食べてます
本格的な奈良漬って大人の味です




犬は店内に入れませんから店の前で私がキープ
前を通行する何組もの方からお声がかかりました

004IMG_7771b.jpg




さらにもちいどの通りを進みます
「ショーンさん、旗は?」の声が・・

005IMG_9458.jpg




これです、昔お友だちが作ってくれた旗、
今回探してみたんですが、見当たらず・・
ごめんなさい、旗も腕章もなしでした

006IMG_7772b.jpg




つぎはならまちのCOCOROさんに到着です
こちらはハンドメイド犬雑貨のお店、
ラピさん店頭のベンチで一服かな

007IMG_9461.jpg




こちら訪問はムースままさんの切望です
前にムースちゃんが警察犬試験に合格したら
お知らせに来ますってオーナーさんに約束!
その約束をきちんと果たされました♪

008IMG_9463.jpg

みなさん、可愛い小物もゲットされていましたよ




ここでラピさんが取り出したのは・・
おっと、つきたてのきなこ餅です
さきほど中谷堂で手に入れておいたそう
アンコが入って美味しかったです

009IMG_9470.jpg




このあと、カフェここはなも時間があれば・・
だったのですが、時間が押してパスしました
わんこ店内OKの嬉しいカフェです

で、駐車所へ向かったその時、声がかかりました
「ショーンさん、ふぅちゃん!」
なんとここはなのママさんでした
こちらは可愛い雑貨のお店、カフェここはなも経営されてます
この日はたまたま雑貨のお店におられたんです

010IMG_9486.jpg

ふぅもテンも抱っこしてもらってお話に花が咲きました




これはいかん、急いでくんくんさんを訪ねました
この日は休日なんですが、たまにオーナーさんが
お店で犬服などを縫っておられることがあって・・
でも、この日はお休みでした、またの機会にですね

011IMG_9494.jpg




でもムースままさん、めげずにすぐご近所の老舗・ 総本家平宗で
柿の葉ずしをゲットです、ムースままさん、すごい笑顔♪

012IMG_9503.jpg




さっ駐車場に戻ってきました
なんだ、ここの紅葉が見事じゃない・・つづく

013IMG_9506.jpg


このあと遅いランチはBBQパーリーです
ふぅテンに応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
015IMG_3322bn.jpg
にほんブログ村


  ↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット