☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


やくみつる絶賛の福島 上等カレーを食す


昨日は月一の腰痛治療の日でした
大阪のカイロの先生に通います

001jyotokary.jpg





2、3日前から軽い肋間神経痛が出ちゃって
この日はラピさんも一緒です
似たもん夫婦、ニコイチです

002jyotokary.jpg




肋間神経痛も脊椎のネジレから来るそうで、
ラピさん、一発で治りました

帰りに前から気になってたこの店へ
「福島 上等カレー」です

003jyotokary.jpg




あっ、福島って言っても大阪環状線の福島です

若いころ、福島県に行こうとJRの窓口で「福島」って伝えたら
当時のことで百数十円とかって返事に一瞬キョトン

004jyotokary.jpg




さて、「福島 上等カレー」を食しましょう

005jyotokary.jpg




関西ローカルですが、「よーい、ドン!」という番組があります
やくみつるさんがゲスト出演したとき、このカレーは尋常じゃない
というような絶賛をしたんです

006jyotokary.jpg




あの話はホンマか、とんかつカレーをオーダーです
お皿の「福島 上等」が目立ちますね

007jyotokary.jpg




き、きなちゃん、「喧嘩 上等」ってそれは違うから!
ドクロもカイロの先生んちの模型やから

008jyotokary.jpg

親まめさんの◆◆大豆&きなこ◆◆から借用しました




「福島 上等カレー」へ話を戻しましょう

誰? あんたが一人で話をグチャグチャに
してるんやって叫んでるのは

上等カレー、なるほど美味かったです
ほどよい辛さとほんのり甘み、香辛料は私には好ましいバランスです

009jyotokary.jpg




帰宅してケージから放たれたテンとふぅ
テンはシッポぶんぶんですが、ふぅはクールなお出迎え
留守番のご褒美をおねだりされました

010jyotokary.jpg


今日はすべてiPhoneで撮影です
悟りきった留守番のふぅに応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

一番!
上等カレーってどこも同じ味?
長居いもあるよ^^
まぁまぁ美味しい*^^*
一番は母が作っためっちゃ辛いサラサラカレーだから^m^
私が作ったカレーは20年以上前にあきちゃんが 「・・・」だったから それ以来 二度と作ってません!
ハヤシライス専門になりました^^v
カイロってボキボキってするんですか?

No title

カレー食べたくなりました。
なんか お店の雰囲気がいい味出してますねぇ。
常連さんが多そうですね。

肋間神経痛も脊椎のねじれから・・・なんですか
私も最近肋間神経痛らしき痛みがあるのですけど
もしかして腰痛・肩こりとも関係があるのでしょうか・・・

No title

肋間神経痛も脊髄からくるんですね
教えてあげないと

こうゆう硬さ加減のカレースキです
シャボシャボのはちょっと苦手なんですよねぇ
辛~いカレーが食べたくなってきたよ~

No title

ショーンさん、おはようございます。
切符懐かしいです。何年ぶりに見たかしら?
当時の駅員さん、切符切るヤツでリズムを奏でたりして、個性があって子供心に面白かったな~。

カレーおいしそうですね。福島上等カレー、我が家方面にもあるのかしら?
辛くなくてうまみのあるカレーが個人的には好きです。

No title

朝からお腹がすいていたので、カレーが食べたくなってしまいました。
海老フライカレーかぁ。 いいなぁ。 ショーンさん関節、神経痛等はなかなか
治りがゆっくりかもしれませんが、お大事になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カレーって奥深いですよね
カレーにはまった友人がいて、これがおいしいっていうレシピをもらったのですが
それは今でもいちおしにおいしいレシピで、ガラムマサラとかとつかわない
ペパーミントカレーなんです。
まじ、さいこーです。

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

なんだか庶民的なお店だけど、
とってもボリューミーで美味しそうなカレー♡

ここはわんこNGなんですね?
でっかいエビフライ、それだけでお腹いっぱいに
なっちゃいそうヽ(*´∀`)ノ

No title

上等カレー気になってました。
あちこちにありますよね~♪
でも、福島の上等カレーが紹介されてたのかな?
行ってきま~す♪

No title

あ、私福島県のレトルトカレーかと思いました^^;
ありますね、福島。
関西に行くと、結構地名が読めなかったりしますが(あ、福島は読めます)
・・・。

で、カレー。
美味しそうだし、カツカレー650円ですか!?安いですね^^
関東なら800円くらいしそうです(微妙?)
ラピさん、エビフライカレー!?そっちが気になります・・・海老好きなんで。

痛み、はやくひきますように。
あ、ケーキ急ぎませんよぉ~ 楽しみにはしていますが♪

No title

地名ってたまにややこしい所
ありますよねぇe-284

上等って
喧嘩上等じゃないんですかe-440

私は辛いのが苦手なので
外でカレーは食べないですが
大人気のカレーって聞くと気になりますねe-454

No title

カレーってホント好みや
好き嫌いで味変わりますよねぇ
S&S地域に新しくできたカレー屋さん
味がまったくしませんでした^^;

No title

私は左の鎖骨が無いのでどうしても背骨や骨盤がずれやすくなっちゃって
肩凝りが激しいので、ここ数年は月1回のマッサージが欠かせません(^_^;)
「よーい、ドン!」はほぼ毎日見てるTVです~(*^。^*)
「福島上等カレー」面白いネーミングですよね~でも食べた事はないけど・・海老好きとしてはエビフライに目が釘付けになっちゃいましたよー
明日の晩ご飯はカレーだな(笑)

No title

福島 上等カレー美味しそうですね〜^^
辛すぎるのは苦手ですかカレー大好きです☆

私は未だゴーゴーカレーすら食べたことないので
近いうちにゴーゴーカレーは食べにいきたいです^^;
ココイチは結構行きます☆

No title

上等カレー
職場の近くにもあるので入ってみたいなーって思ってたんです(^^)

クリスタ長堀にもおいしいカレー屋あるんですって
インディアン?インディア?カレーっていうらしいです。(すいません。いい加減な情報で・・・(@_@;))

カレー食べたくなってきた・・・(*^。^*)

ふぅちゃん、歯の方はだいじょうぶですか~?

No title

福島って、福島県のことじゃないんですね~

上等カレーっていうくらいだから、すっごい美味しいんでしょうね。
見るからに、美味しそうです。
やくみつるさんが、言ってるんだから間違いないだろうな。

ラピさん、一発で治ったんですか??
私は、坐骨神経痛に悩まされてるんですが
治りますかね~?

No title

いいないいな~~~~
エビフライ入り???言う事ナシじゃないですかっ

ササササァ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ 
き・・・きな総長が!!!!
喧嘩上等とくりゃ総長が出ねばなりませんね。
(≧ω≦。)プププ

No title

実は我が家今夜カレーの予定です(*≧m≦*)
カレーって外食で食べたことないです。。。
でもエビフライ乗ったカレーはおいしそう♥
あら。。。もしやきなこちゃんって
コロンと同じイケイケヨーキーちゃんでしょうか?
気の強い弾丸ちゃんo(〃^▽^〃)o

No title

何度も失礼します( ̄∇ ̄;)

おめでとうコメントありがとうございました
とっても嬉しかったですo(〃^▽^〃)o

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.こんにちは❤

『福島』って!わんにゃん地方かと思っちゃいました(笑)

カレー♪とっても美味しそうですね(^^)v
エビフライ2本がいい感じ!

ふう&テンちゃん♪お留守番お疲れ様(●^o^●)

パパさん&ママさん!腰お大事に…❤

No title

ショーンさんへ
カイロでラピさん一発で治ってよかったですね。
骨は戻ろうとするので、定期的にしなきゃいけないって
聞くのですが、どうなのでしょうか?
うちの近所にもありますよ、福島上等カレー、
一度食べたけど、味は覚えてないなぁー(´ヘ`;)
カレーの美味しさが判らない私です。

No title

今回はカレーが題材ですか、、、実は私はカレー大好物で毎日カレーでも飽き無いですよ
カレーは美味しいですよね皆さんが好きですよねお嫌いな人い無いのでは
カレーは色々と顔が変わりますよねトンカツかれー、野菜カレー、
コロッケかれー、など色々とありますよね
皆さんはどんなカレーがお好きですか

No title

福島って・・・確かに大阪に福島ってありましたねハハハ・・・
このカレーはおいしそうですね~
チェーン店になってるのかな?まだ九州では見かけないです
見つけたら入ってみたいです
髑髏とトトロ・・・ふ・・・

No title

上等カレーですと?
初めて聞きましたが、とろ~り濃いめのルーが美味しそう。
エビフライもいい感じ
生姜がのってるんですか?

No title

こんばんは。
そういえばショーンさんとラピさん、いつもいっしょですよね。
仲良し~(*^0^*)ヒューヒュー!(←古っ)

カレーおいしそうですね。
私、カレーはめったに外食しないんですけど、
このカレーは食べてみたいと思ったなぁ♪

ラピさん、神経痛すぐに治ってよかったですね(^^)

No title

こんばんは♪

ラピさん一発で痛みがなくなって良かったですね(^^)
カイロって痛くはないですか?
奥が深そうなのでまたお話しを聞かせてくださいね

上等カレーって面白いネーミングですね
我が地方では見かけた覚えがないので初めて知りました
「よーい、ドン!」はほとんど見てるのにやくさんの時は見ていなかった
辛いのは苦手なので、ほどよい辛みだと食べられるかも~
私もエビフライに釘付けになりましたよ(@_@。

No title

たまには夫婦水いらずで、治療そして美味しいカレーっていうのもいいですよね。
いつも仲良くて、うらやましいです。

福島と言えば、学生時代、友達と
フィーリングカップル5vs5の公開録画を観に行った記憶があります。
私の場合は、帰りに食べたバターコーンラーメンが忘れられません。
美味しいものって、何年たってもしっかり記憶に残っているもんですよね。

ちょっと懐かしくなりました。

No title

子供の頃の骨折で・・・身体の左右のバランスが違うんです
一度カイロ体験したいんですが・・・・
カイロのお店 選び重要らしいですね~
ラピさん一発完治なんて・・・お薦めですか?
あちこち ガタくる年齢ですしね~こういう情報重要です(笑)

No title

上等カレーですか
TOKIOの『メントレG』でも紹介されたことありましたよね
結構近所にあるけど
食べに行ったことないです
でもそんなに美味しいんなら
1度食べに行ってみようかなぁ(*^▽^*)

No title

福島カレーのお店、数年前に我が家の近くに出来ましたよ。
カレーは食べてないけどカレーうどんを食べました。
ルーってもんじゃなくてこってこてにからまりまくり!
めっちゃ食べにくかった><
私はオーソドックスなのがいいです。。

No title

肋間神経痛はつらいですね。
一回で良くなるなんてさすがに腕の良い方なのですね。

上等カレー美味しそうですね♪
カレー食べたくなりました^^
学生時代学食で初めて食べたカツカレー
の美味しさに驚いたことを思い出しましたよ~
揚げ物とカレーってすごくマッチするんですよね。
エビのフライも美味しそうだわ!

No title

福島城東カレー!?
知らなかったですっ
えっ!
長居にもあるんですかぁーっ?

ふぅテンちゃんは
お留守番はケージINなんですね
それが一番安全なんですよねー
ふぅちゃんはショーンさんたちが帰宅しても
クールな対応なんですかぁ~(*>∀<)
クレアリはテンちゃんと同じで
尻尾ブンブンで興奮MAXですっ(*^m^)

No title

こんばんは~
カイロにいって腰少しは楽になりましたか?
ニコイチでいいじゃないですかぁ♪
お二人で色々なところにいけるって素晴らしいことだと思いますよ^^

No title

一発で痛みが去るって経験してみたい!です。

ニコイチ!なるほど~と思いました♪
ショーンさん夫妻は、本当に仲良しさんで…見習わなくちゃ♪
といつも思っています!

私は、辛いモノが全然ダメなのですが、カツカレーに惹かれます!

No title

今朝は更新前なので、足跡だけで失礼します

No title

セタマダムさん

カレー、お好きなんですね、よかった♪
紹介したお店のカレーはルゥが独特でした
辛味はほどほど、甘い後味が残ります
いろんな具材が溶けてなくなるまで煮込んで
あるようです
香辛料も日本人向きかな

No title

アリスママさん

カイロはポキポキいわす訳ではなく、
痛くはないですよ
ずれた骨をひねって戻す瞬間だけ
ちょっとコキっていいますが、これで
ズレが直ったの?って感じです
詳しくはまたお会いしたときにね

上等カレー、発祥は福島だそうです
あちこちにチェーン展開しています
奈良にもあるんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)