☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今年初の紅葉は山岳公園、真っ赤に撮るテク公開

まだ真っ暗なリビング、ストーブ点けて
ケージから出したけど、二度寝のふぅテン
(ピンクの矢印はファンヒータの熱風です)

001IMG_0026.jpg

6時に目覚まし合わせて設定ボタンを押し忘れ‥
なのに5時半にふぅがときの声をあげました
おかげで寝坊せずにあそこへ向かえます




天気予報ピタリ!です、昨日の雨がウソみたい
山際に雲海か!?

002IMG_2140.jpg




三輪神社の横を通過します
まるで雲海に大鳥居も拝殿も呑み込まれました

003IMG_2142.jpg

わぉ、紅葉も雲海の中で見られるかも・・
期待にわくわくしながらハンドルを切ります



目指すはラピさん選定・鳥見山公園の紅葉です
もう今日を逃すと今年の紅葉はおしまいかも・・
気合いれてナビの示す道を進みます

004IMG_0029.jpg

その道がこれ↑ すれ違い不可能な山道です
ナビのガイドもいい加減で迷いながら もうイヤ!




やっと着いた駐車場はとんでもない山中でした
なのに、この時刻に満車近い車が停車中
迷ってウロウロしたせいか雲海なんて気配もなし

005IMG_0028.jpg

↑この画像は白トビしちゃって輝度を落としたら
こんなにモミジが真っ赤になったんです、でもね・・




画像処理一切なしで、左イチデジ、右スマホです
ねっ、スマホが赤く写ってるでしょ
イチデジの方が実際の色合いに近いです
すなわち、紅葉のピークは過ぎちゃったってこと

006IMG_0035_201611262324568d2.jpg




駐車場でふぅテンに声をかけてくださったおばさま
土地の方だそうで何度もこちらに足を運ばれるそう
「1週間遅いね」そうおっしゃいました

007IMG_2177.jpg




もう一つ気になってたのが、公園内犬同伴どうなのか?
奈良県南部の公園って犬禁が多いんです
でも、こんな山中だから大丈夫かなと思いつつ
駐車場の表示を探すと、こんな立て札↓が・・OKでした

008IMG_0036.jpg




じゃあ、もうここでの紅葉はダメなの?
いえいえ、同じ鳥居の後ろのモミジですが
下から太陽の光を透過するように撮ると・・綺麗じゃん!

009IMG_0041.jpg




ふぅテンのこの木の下で持ち上げて、とラピさんに依頼
足場が悪く、困ったラピさんですが・・

010IMG_2148.jpg




えいやってラピさんの底力!
おぉ、くすんだ紅葉が蘇りました(画像加工なし)

011IMG_2151_20161126232518efb.jpg




このモミジの後ろには池があります
「池のまわりを歩いてみようよ」ってラピさん
光を上手に捉えれば素敵な写真が撮れそうです

012IMG_2152.jpg




これは池の向こう側から鳥居の後ろのモミジです
逆光なんですが、赤黒く見えたモミジが真っ赤です・・つづく

013IMG_0059_20161126232521d22.jpg


今年一番の紅葉に出会えました
この後、池の周囲、頂上の展望台アップします
ふぅテンに応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
014IMG_2228b.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット