☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


神代より勾玉(まがたま)池が真紅に染まる時

公園の鳥居をくぐり坂道を上ると正面からは
黒ずんでいたモミジが様変わりです
太陽の力って偉大ですねぇ

000IMG_2156.jpg

↑画像の左下に鳥居が見えますよ




土手を上がるとそこは池でした
ラピさん、一周しようって

001IMG_0061.jpg




周囲をめぐる歩道にはびっしり枯葉の絨毯です
乾いてるとこだけ歩かせます

002IMG_0046.jpg




池の1/4ほど歩きました
入り口の鳥居のモミジがホントに真っ赤
ススキの穂が深まる秋を演出します

003IMG_0044.jpg




池を半分ほど歩いた所に本殿がありました
テンはもう走りたくてしようがありません

004IMG_0048.jpg




立派な太鼓橋が架かっています

005IMG_0053.jpg




テンが欄干から乗り出して水面を見つめます

006IMG_0055_2016112717340655a.jpg




おぉ、たくさんの鯉でした
水が澄んでますね

007IMG_2163.jpg

この池は勾玉(まがたま)池と呼ばれ、
鳥見山公園のコアとなる場所です
勾玉池は今回訪問の最注目点でした




この橋、鳥居の真向かいにあります
わっ、ここからの景色、最高です

008IMG_0057_2016112717340922e.jpg




ふぅテンもラピさんもこの景色に笑顔です

009IMG_0064.jpg




ラピさん、頂上の展望台にも行きたいって!
じゃあ、坂道少し登ろうか

010IMG_0065.jpg




「あの木がきれい!あそこに立とうか」
ラピさん自ら志願しての記念写真です

011IMG_2168.jpg




少し視点が高くなるだけで
勾玉池の景色が変わりました・・つづく

012IMG_2167.jpg


事前の調べでさほど期待していなかったここ
予想外の美しい紅葉風景に出逢えました
ふぅテンに応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
014IMG_2228b.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット