☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


次は吉野山へ紅葉狩りへ、サプライズ連発の予感

鳥見山を後にして桜の名所・吉野山へと移動です
ナビのガイドに振り回されてかなりの時間ロス
ようやく駐車場に入れたのが11時半ちょい前

001IMG_0116.jpg

この直後の11時半、登山道はバス以外の車は
乗り入れ禁止となりました、ラッキー!




駐車場を出たとこに葛もちのお店です
店先にテーブルが並んでたので交渉すると・・

002IMG_0119.jpg




この席でふぅテン同伴できました
オーダーはこの時期限定の温かい葛もちです

003IMG_0120.jpg




きな粉のかかった葛もちに黒蜜をたっぷり♪
ラピさん曰く、ランチ先だと葛もち食べられへんやろ

004IMG_0127.jpg




お店の横の紅葉は以前も見事でした
まずはここで吉野の紅葉撮影1枚めです

005IMG_0129.jpg




ここへ通りがかったトイプードル
たちまちワラワラとご挨拶です

006IMG_0130.jpg

この出逢いが後の暗示であったとは・・




さあ、紅葉とランチを求めて進みます

007IMG_0137.jpg




このあたりから参道にはずっとお店が続きます
桜の時期にあるお店の女将が声をかけてくださって
ふぅテンも一緒に店内で食事ができました
え~っとあのお店はあそこだっけ・・

008IMG_0144.jpg

残念ながらそのお店から声はかかりませんでした
あの女将が見当たりません
こちらから店内入れてってちょとね




朱塗りの橋を渡るとき、ふぅが何か感じたようです
そう、この橋のたもとで、また奇跡が起こります

009IMG_0139_201611302345191fc.jpg





こんな気になる紅葉もありました

010IMG_0148.jpg




ここも見事でしょ
でも、総じて少し遅いかなという印象です
ネットでは見頃(この2、3日前)ってウソ?

011IMG_0149.jpg




大鳥居への長い階段の上での記念撮影は欠かせません

012IMG_0153_201611302345409c6.jpg




やがて姿を現した金峯山寺、工事中でした
このお寺でもとんでもないイベントに遭遇です・・つづく

013IMG_0158.jpg


吉野はこのあと、サプライズの連発になります
ふぅテンに応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
014IMG_2228b.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット