☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


一つめのサプライズは燃え盛る護摩行との遭遇

金剛山寺蔵王堂へは長い行列ができていました
何があるの?といぶかしがりながらも列に並びます

001IMG_2188.jpg




行列の終わりは紅葉が見事なのでラピさん抱っこで1枚
ラピさん小顔に見えますねえ、階段下からの撮影です

002IMG_2190.jpg




境内に入るとすごい人の気配にふぅテン緊張です

003IMG_0161.jpg




なんと護摩会(ごまえ)が今まさに始まるところでした
女性行者が凛とした声で口上を述べて矢を射ます
法螺貝が鳴り響き、やがて・・

004IMG_0168.jpg




これが護摩会・弓の儀式です。動画でどうぞ



動画が見れない方はこちらから ⇒ユーチューブ




やがて着火の時を迎えます

006IMG_0186.jpg




護摩会のクライマックス、火が放たれます



動画が見れない方はこちらから ⇒ユーチューブ




モクモクと煙が上がります、すごい煙です

008IMG_0187.jpg




護摩の行を見つめる信者さんたちも煙に包まれました

009IMG_0191.jpg




ここで会場を抜け出しました
激しい炎が上がりだしました

010IMG_0205.jpg




蔵王堂の階段横のスペースです
ここも紅葉が見事なので、ラピさん撮影準備中

011IMG_0193.jpg




通りがかった方が次々声をかけてくださいます
特にテンが立ち上がると、わぁ~の歓声です
おやつ欲しいだけなんですが・・

012IMG_0197.jpg




はい、この1枚で一つめのサプライズ終了です・・つづく

013IMG_0199.jpg


次回で吉野山の話題は最後ですが、
またびっくりなことが起こりました
ふぅテンに応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
014IMG_2228b.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット