☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


倉庫あとのお洒落カフェで別次元のランチ

ふぅたちをトリミングに預けてやって来たのは箕面です
船場繊維団地の一画にあるこのビルにその店はあります

001IMG_2209.jpg




ビルの1階に確かに『cafe matin』の表記があります
ここは元ビルの受付だったようで、今は無人みたい

002IMG_2242.jpg

左のスペースを進むと真っ赤なドアです
エレベーターか?





エレベーターでした、3階に到着です
ドアが開くと薄暗い廊下が続きます

003IMG_2239_201612041525284c5.jpg

廊下を少し進むとお店のようです、ここかな




あっ、カフェではないようです
店内のぞいても何屋さんかよく分かりません

004IMG_2234.jpg




さらに廊下を進むと壁際にコーヒー豆の袋が山積み
明るい光が目指すカフェのようです

005IMG_2233.jpg




正午少し前でしたが店内満席で喫煙席なら1席空きあり
待とうかとも思いましたが相当の待ち時間になりそう‥
なので喫煙席に座りました、明るいし煙草臭なし、ホッ
窓際には古風なミルが置かれていました

006IMG_2212.jpg




喫煙席と禁煙席に仕切りはなく、広い空間があるだけ
私の後ろが禁煙席ですが満席です

007IMG_2218.jpg

殺風景な店内には植木鉢があちこちに配置されてます
ラピさん、作りものか確認中、本物でした




待ち時間が長いとラピさん事前チェックで把握済みでしたが
ホントに長い・・・・1時間ほど待ってサラダとスープです
人気の本日のワンプレートはすでに売り切れ・・
でも、このサラダのドレッシングがなんとも美味いんです

008IMG_2225.jpg

圧巻はさつまいものスープでした
濃くて甘くて優しくて・・もっと欲しいぃ~




私はパスタを選びました、苦手のクリームソースなんですが
どんな作り方なのか、なんとも口当たりがいいんです
厚切りのべーコンも大満足です

009IMG_2224.jpg




ラピさんはドリアです
少しずつシェアしましたが、これもうまっ!

010IMG_2227.jpg




さて、ここマタンはコーヒーが評判なんですが、
私はマンダリン深煎りを、ラピさんはカフェラテを

011IMG_2230.jpg

ストレートコーヒーの深煎り、構えて待ちました
これがなんと苦味も渋みもグンと抑え気味で香りがいい
優しい味わいにびっくりです、これマンダリン?




なるほどこれだけお洒落で旨いごはんとコーヒーなら
いつでも満席だよなと納得しました
その後、1時間遅れのお迎えとなったのでした

012IMG_2247c.jpg




帰路途中で川端風太朗に寄りました

013IMG_2252.jpg




そうだよ、ちょっとびっくりだらけのカフェやった
キミたちと一緒に入れないのが残念やけどな・・完

014IMG_2248_201612041526376a4.jpg


古い倉庫ビルをおしゃれに改装され、
コーヒーの味は別次元でした
長い待ち時間ですが、店名マテン(笑)
ふぅテンに応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
014IMG_2228b.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット