☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


焼き芋が結ぶ縁、大門と紅葉のトンネルの絶景に遭遇

もみじ谷公園をまわり終えて駐車場へ戻りました
このとき、焼きいものノボリが妙に気になり・・

001IMG_0503.jpg




ランチまでのつなぎに焼き芋を買ってもらいました
これなら、ふぅテンともシェアできます
ふぅ、早くもその気になって悩ましい目つきです

002IMG_0482.jpg

※この時、ラピさん茶店で有力情報を得たのです
今年の根来寺の紅葉は夏の暑さのせいで色が悪い
だから今年は見物客が極端に少ない




私たちが食べた後、ふぅテンも目を剥いて食べました

003IMG_0498.jpg

※茶店の方の話は続きます
「大門(だいもん)の方は綺麗やったよ」




グッド・ニュース!
さっそく車を走らせて大門横の駐車場へ
あの黒い影が大門のようです
紅葉してへん、前の枯れた木は桜でした

004IMG_0567_20161206235204760.jpg




大門の前に立つラピさんとふぅテン
デカイですね、でも堂宇が見えないので
この門は廃寺の名残かな・・

005IMG_0505.jpg




大門へ近づきました
門の向こうに見える景色はなんでしょう

006IMG_0506.jpg




さらに進むと、おぉ紅葉のトンネルです
それがまるで額に入った一服の絵のようです

007IMG_0509_201612062352236a0.jpg




少しカメラを引くと、大門の規模が分かりますね

008IMG_0510.jpg




左右に吽形像、阿形像の仁王像が並びます
この大門、ただものではない予感が・・

009IMG_0512.jpg




門の外にラピさん何かを見つけたようです

010IMG_0516.jpg




古い地図のようです
それによると、なんと大門は根来寺の敷地内だと・・
門の前の道は当時の根来寺への参道だったようです

011IMG_0518.jpg




再び大門の内側から掲示板のある位置を確認します
紅葉のトンネルを車が走ってきますね

012IMG_0508.jpg




これがその旧参道の紅葉のトンネルです
焼きいものおかげでとんでもない絶景に巡り会えました

013IMG_0550.jpg


紅葉のトンネルをもう少し紹介します
ふぅテンにも応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
014IMG_2228b.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット