☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


青い鳥は足元にいた、見事だった竜田川の紅葉

ランチを終えて車を走らせること5分(近っ!)
紅葉の名所・竜田川へやって来ました
あっ、でもモミジが黒ずんでる・・11月30日

001IMG_0615_201612091812141b8.jpg
※竜田川は百人一首にも詠まれた紅葉の名所です
「ちはやぶる 神代も聞かず たつ田川
からくれなゐに 水くくるとは」:(在原業平)





これは2012年12月初旬の竜田川紅葉祭りです
見事な紅葉でしょ、今年は雨で流れました

002IMG_3532c.jpg




川沿いのモミジの色合いは今ひとつですので、
竜田川を少し上流へ向けて遡ってみます

003IMG_0618.jpg

↑3枚の連続写真を1枚に合成してみました




堤防から川面近くへ下りてみました
おぉ、この辺りは素敵に紅葉しています

004IMG_0623.jpg




ラピさん、ベンチで小休止かな

005IMG_0627.jpg




ふぅテンと私の悪口でしょうか
あっ、ふぅがフォローしてくれてる!

006IMG_0628.jpg




背の低いモミジの枝越しに1枚
やっぱり、ふぅの表情がぬいぐるみっぽい

007IMG_0630.jpg




太い枝の上に乗って2ショットです
ふぅの大きな黒い瞳が私を見つめます

008IMG_0634_2016120918123868c.jpg




低い位置からのモミジはどこを切り取っても見事です
なあんだ、紅葉を追いかけてあちこちツアー、
結局、青い鳥は足元にいました

009IMG_0624.jpg




ふふふ、わんこ4頭が並んで歩いてるみたい

010IMG_0651.jpg




竜田川に架かる赤い太鼓橋の一つです
あっ、欄干から川面を覗き込んでます
ふぅテン、危ないよぉ(高所恐怖症のはずなのに)

011IMG_0654.jpg

↑2枚の連続写真を1枚に合成してみました




橋を渡ったところでコロンちゃんと遭遇です
1歳とうかがいました

012IMG_0673.jpg




やっぱりテンが先頭切って挨拶です
珍しくふぅも興味深げ・・

013IMG_0669.jpg




おっ挨拶が済んだら、さっさとふぅは帰宅モード
テンがクンクンに名残惜しいようです
いつもと真反対のふたりの行動・・根来寺紅葉編 完

014IMG_0681_20161209181313e93.jpg


この日は終日テンのお株を取ったふぅ
どうかふぅに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット