☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


暮れの買い物の後は築地海鮮贅沢丼

某デパートの駐車場です
矢印は東大寺大仏殿、奈良市だということですね

001IMG_2290.jpg




「ふぅテンも一緒? 」 だといいんですが・・
自ら留守番の気配を感じてケージにこもりました
最近はテンの方が素早くケージインします

002IMG_0639c.jpg




訪れたのはここ、師走ですから

003IMG_2291.jpg

長い行列を待った後はランチタイム!
いつもは風月でお好み焼き&ビールですが、
この日は気分転換、新しい店にトライです




「らーめん一刻堂」に心が動きましたが、
店内にお客さまはいるものの待ち席ガラガラ
隣接するロー細工のサンプルも食欲沸かず

004IMG_2301.jpg




向かいにあるこちら築地海鮮・飛賀屋が気になりました
長い行列、映画館のような大きなポスターの多用
どの写真も美味しそう、ロー細工の負けです

005IMG_2299.jpg





ラピさん、贅沢玉手箱をオーダー
12種類のミニ丼から好みの3種類をセレクトします
ラピさん、イクラ・ステーキ・カニでした

006IMG_2294_20161210124302393.jpg




少しずつシェアしましたが、なるほど贅沢玉手箱だ!

007IMG_2295.jpg




私は天丼です、これでもかって盛り上げよう
エビ2尾・イカ・白身魚・さや付き豆など

008IMG_2292.jpg




味噌汁と並んで置かれたポットは・・

009IMG_2293.jpg




魚から取った出汁が入っていました
とろろ昆布などを残る天丼に放り込み・・

010IMG_2296.jpg




これを天丼のごはんにかけてお茶漬けにします
ふふふ、鰻のひつまぶしの最終ステージですね

011IMG_2297.jpg




もう大満足、仕上げに1階のカフェへ

012IMG_3331c.jpg




う~ん、ドーナツも食べたかったけれど
お腹がパンクしちゃいます

013IMG_2309.jpg


帰宅しても意外と静かなケージの中
扉を開けてやっと軽めのワラワラ(笑)
ふぅテンに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット