☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


留守番ランチ、今回は牛コマで肉うどん!

お昼前にラピさん出かけました
この日は同窓会幹事の親睦会だとか‥

001IMG_2691c.jpg




「お昼どうする?」(ラピさん)
「肉うどん!和牛で!」(私)
で、ラピさんが買った黒毛和牛のコマ切れです

002IMG_2447_20161216163753556.jpg

↑消費期限日に料理しましたのでご心配なく




ラピさん出かけてしばらくして肉に酒かけました

003IMG_2450_20161216163753913.jpg




冷蔵庫を覗くも玉ねぎが見当たらず(玄関にあった)
白ネギを斜めにカットしました、しめじもいただき!
まずは白ネギと肉を炒めます

004IMG_2452.jpg




肉の味付けに我が家みりんは置かないので、
つゆの素ときび糖をかけました

005IMG_2456_20161216163756d10.jpg





ササッと2~3分、煮込みます

006IMG_2454.jpg




うどんは冷凍です、いつもは一袋ですが
お肉たっぷりなので二袋を使います
レンジではなく鍋で湯がきました

007IMG_2457_201612161638156fb.jpg




出汁は? もちろんヒガシマルうどんスープ、粉末です
関東にはあまり出回ってないようですね

008IMG_2461.jpg




さっ出来上がりです
見た目重視でお肉は少し控えめ盛りに

009IMG_2465_201612161638196a8.jpg




いやあ、肉うどんの製作は始めてでしたが、
うまかったです、この表情が証拠!

010IMG_2470_20161216163821375.jpg




半分ほど食べたところで残るお肉も投入です

011IMG_2472_201612161638396e5.jpg




ふぅテン、まったく無感心、無反応です
うどんなんて・・関係ねぇ!(笑)

012IMG_2473.jpg




ごちそうさま♪ 完食でした

013IMG_2475.jpg


留守番ランチ初登場の牛コマの肉うどん
見事に成功でした♪
ふぅテンにも応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット