☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


名古屋名物「赤から鍋」我が家で絶賛拡散中

ラピさんがソファに座って編み物中です
するとテンがピョンと膝に飛び乗りました
ここから部屋を見回すのが好きなんです

001IMG_2487.jpg




この日、テンが見つけた気になるもの
名古屋名物『赤から鍋スープ』です

002IMG_2520.jpg

きっかけは名古屋在住の友人からの頂きもの
赤味噌かぁあまり気が進まず‥食べてびっくり
我が家の近くに愛知県発のスーパーアピタができて
いつでも買える環境が整っちゃいました




開封前、食いしん坊ふぅは興味津々ですが・・

003IMG_2543.jpg




これがこの日のランチ、赤から鍋です
地獄のように真っ赤‥でもないでしょ
我が家の具は豚バラ、ネギ、白菜、椎茸など

004IMG_2521_201612202047101c8.jpg




日本酒かビールか、それが問題だ
少し迷った末にビールとなりました

005IMG_2522.jpg




開封後、匂いを嗅いだふぅはすっかり冷淡に
なんとテンの鼻先へ挨拶です、キッスか?

006IMG_2506.jpg

↑と思いきや、いきなりテンのお腹に頭突っ込んでくんくん
まるで、その鍋はやく片付けてって無言のデモか




赤から鍋、赤味噌をベースに韓国生唐辛子をブレンド
お店では辛さが11段階から選べるらしいですが、
この市販品、甘みもありさほど辛くはありません

007IMG_2523.jpg




食べ終わったら中華そばを入れます

008IMG_2524.jpg




けへへ、これ美味しいんですよね

009IMG_2525.jpg




赤から鍋には見向きもせず、ハムハムに励むふぅ
ラピさんの新しいロンパースに歯が立たなかったのに‥
なんと2週間ほどで背中にエンブレムを作りました
少し固めの生地もふぅの敵ではないようです

010IMG_2551.jpg




この日は中華そばでお終いではありません
なんと冷や飯とチーズを入れて・・

011IMG_2531.jpg




リゾットの完成です、これ激ウマ!

012IMG_2532.jpg




おや、リゾットにテンが興味津々
食いしん坊のふぅは達観の境地でした

013IMG_2538.jpg


赤から、甘辛く深みのある不思議スープ
冷ややかなふぅに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット