☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


25日は全国元日配達の期限、年賀状で朝から大わらわ

25日クリスマスの朝のことです
さあ大変だ、朝からPCフル稼働

001IMG_2635.jpg




PCの画面には『はがき作家』フリー版です
昨年までの年賀状を送った方々の名簿が残ってます

002IMG_8866d.jpg




この名簿から喪中の方を除き、新たな名簿を加えます
そして印刷するお名前を確定します
結局、朝から初めて午前中いっぱいかかりました

003IMG_2636.jpg

↑印刷が済んだ年賀状を再確認中です



裏面の絵柄は年明けまで伏せますね
これは絵柄の印刷状況の確認です

004IMG_2637.jpg

絵柄を選定し仕上げるのに2日必要でした
ブログを書きながらの二股作業はキツかった




印刷はおそらく夜までかかると思いましたが、
意外と絵柄の印刷が短くて済みました
さあ、今日中に本局に投函しなければ・・

005IMG_2638_20161225213653ed2.jpg




午後からラピさんは所用で車を使います
歩いて本局まで往復は相当かかると思い、
往路だけ同乗させてもらうことにしました
ふぅテンも散歩は大好き、でもキツいよ

006IMG_2543.jpg




ふぅテンはケージでお留守番です
私は往路だけラピさんに送ってもらいます

007IMG_2640.jpg




本局が見えてきました
なぜ、こんなに慌てるのか・・
全国への元日配達の期限が25日なんです

008IMG_2645.jpg




駐車場へいったん停車します
局の裏口に局員さんがいます
例年は車の窓から袋に投函できたんですが、
ドライブスルーはこの日はなしでした
でも、ここで受け取ってくれました、ホッ

009IMG_2643_201612252137595f8.jpg

局内での投函は行列に並ぶことになります




ここでラピさんとはお別れして徒歩で帰宅します
歩いたことのない道を選んで8,000歩ウォークです
こんな所にこんな神社が・・公民館に隣接する鳥居・・

010IMG_2646.jpg

↑迷子が心配になりかけた頃、見慣れたお寺が・・
なんとふぅたちの先住犬が亡くなったとき
弔っていただいたお寺でした




その後も大和郡山市の名産金魚池など横目に・・

011IMG_2651.jpg




帰宅しましたが、冷淡な 冷静なふぅテンのお迎え
まっ、私の帰宅はこんな風に迎えられます

012IMG_2545.jpg




1万歩を軽く越えると思っていたのに
なんと8,000歩ウォーキングになっていました

013IMG_2657.jpg


年賀状、投函期限ギリギリに出せました
やれやれ、明日からいつものペースです
どうか熱い応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット