☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


酉(とり)年の災難、2年連続『半吉』の次はまた?

石上神宮への大渋滞はこうして起こりました
『我が家』が選んだルートは例年なら5分ほど
ところが3方向から車が駐車場入口に殺到
なんと1時間あまりの渋滞となりました

001IMG_5551d.jpg





駐車場内も境内も人で溢れます
2日の午後って例年こんなに混みません

002IMG_3162.jpg




どうやら犯人はこちら↓だったようです
今年は酉年(とりどし)だから初詣は
鶏がいる伊勢神宮や石上神宮へと報道したらしい

003IMG_5552d.jpg




はい、石上神宮の境内には鶏が神の使いとして
大事にでも自由に育てられています

004IMG_3148.jpg




長い行列に並んで手を清めた後、拝殿へ

005IMG_3153.jpg




拝殿の前は何列もの行列ができていました

006IMG_3155.jpg




お詣りを済ませて新しい破魔矢を購入したラピさん

007IMG_3164.jpg




お詣りが済んだ後は、いよいよおみくじです
2年続きの『半吉』の次に引いたくじは・・

008IMG_3161.jpg




ぎゃあ、またや!3年連続かよ
見るとラピさんも同じくじです(滝汗)

009IMG_3210.jpg

がっくりして帰宅し、翌日になって冷静に
くじを見ると、んっ『小吉』やん
なんと、半吉地獄からの開放でした!
内容はなかなかいいことが書かれてました




さて拝殿の向かいの階段を昇り記念撮影です
でもふぅが震えだし、どうしても座れません

010IMG_3168.jpg

ふぅは著名な社寺のある場所でこれが多いんです
何かを感じてるのかなって思ってます




で、この日別撮りした着物姿と入れ替えます

011IMG_3168d2.jpg




拝殿を見るふぅテンも・・いかがでしょう

012IMG_3169_20170107004234ba8.jpg




撮影してると通りがかったおばさまが「可愛いのぉ」

013IMG_3172.jpg





謎が解けちゃいましたね(汗)
熱い応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_3170.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット