☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


真冬の怪談・カラスとムカデと水漏れ問題、祟りでしょうか

我が家の近辺はカラスが多く群れています
ゴミの収集時にはゴミ袋を破り荒らします
そのためこんなネットを町内あげて購入しました

001IMG_0531d.jpg

『カラスいけいけ』って応援してるみたいですが
このネットの導入でカラスの被害は沈静化しました




そんなある日の早朝、天井裏をガサゴソ音がします
ムササビでも潜り込んだかと思いましたがベランダでも音が・・
気になってシャッターを開けるとベランダにも
隣家の屋根にもびっしりカラスです・・

002IMG_9991d.jpg

(↑カメラが手元になく類似の光景を探しました)




この話をオフ会でしたら、パリズままが泣き出しました
私が『カラスの呪い』なんて言っちゃったもんだから
ただ、このカラスの集会は1回だけでした

003IMG_9994d.jpg




最近、我が家35年めを迎え、建設会社に検査依頼です
これは屋根ですが、傷みがひどいとの結果でした

004IMG_9993d.jpg




塗膜が劣化し剥がれ始めています
ボルトは本来樹脂キャップで保護されていますが、
キャップが消失しボルトに錆が発生です

005IMG_9992d.jpg




結局、屋根の葺き替えをすることになりました
これはカラスの祟りだったのでしょうか

006IMG_1968d.jpg

屋根の葺き替え後は少なくとも天井へのカラス等の
侵入はできなくなるそうです




葺き替え工事が始まる少し前、事件は起こりました
前にも書いた『大ムカデ咬傷事件』です
未明にトイレへ行く途中、ムカデを踏みえらいことに

007IMG_7666d.jpg




この時、ネットを見ながら応急処置をした後、
トイレに入ると足元を水が流れました
ひゃっ大ムカデの祟りか?と思いました

008IMG_9240d.jpg




その後、屋根の葺き替え工事中に
トイレの水漏れが再発しました
実に漏れの原因は3箇所に及びました

009IMG_9224d.jpg




まずは水タンクへ注水する銅管パイプのクラック①
吐出口との接続部のパッキンの傷②

010IMG_9229d.jpg

他にもタンクから便器への水管接続部のパッキン損傷③
以上を葺き替え工事中に修理してもらえました
ただ、まだ将来懸念される巨大パッキンもあるそう④




これらは大ムカデの祟りだったのでしょうか
間違いなく噛まれた直後に叩き殺しましたが・・
ムカデと水って関係あるの?
はい、ムカデの侵入経路って下水管からが多いそう

011IMG_9185d.jpg


カラスとムカデと水漏れ問題、祟りでしょうか
真冬の怪談に熱い応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます
