☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


久しぶりの民俗公園は春の兆しがあちこちに

寝起きのテンです、マズルの毛が立ってるし
でも、行くか?って誘ったら行きたいそうです

001IMG_1177d.jpg
この日の言い出しっぺはラピさん
膝痛でウォーキングを控えてました




やって来たのは『大和民俗公園』です
えっ『民俗』の字が間違ってるよって?
いえこれでいいのですよ

002IMG_7771d_20170108193705236.jpg

園内には民俗博物館や古民家集落が移転されています
奈良の民具や古民家、生活・文化を展示する公園です




まずは古民家の一つを覗いてみます

003IMG_3224.jpg




元の土地からそのまま移転されました
中に入ることもできます

004IMG_1180d.jpg




こちらは米屋さんだったようですね
かまどや米俵もそのまま展示されています

005IMG_3220.jpg




入り口横の古民家群を抜けると広場です
テンは走りたそうですが、こどもたちが遊んでるし、
テンの腰もラピさんの膝も無理は禁物

006IMG_1190d.jpg




花壇には一足早い春の気配です
強引に匂いを嗅ぐふぅにテンちょっとイラッ

007IMG_1199.jpg




こんな石畳を仲良く散歩です
あれっ、ふぅの上まぶたに眉毛が・・
(描き加えたりしてませんので)

008IMG_1214_2017010819373035e.jpg




ちょっと拡大してみましょう
黒々とした眉毛に見えますね
でも目の上の毛が伸びて影が眉毛に見えたようです

009IMG_1216.jpg




公園内をブラブラしてると、
ふぅが紅い花の群生を見っけ!

010IMG_1227.jpg




サザンカでした、もう落花が多く
紅い絨毯ができていました
おっふぅが花を愛で、テンがおやつって?

011IMG_1228.jpg




撮影のため散歩バッグを地面に置いてました
さっそくふぅが激しく反応です
なあんだ、やっぱりふぅは花より団子でした

012IMG_1234.jpg




このあと、出逢ったアルちゃん15歳、
素敵な出逢いでした、来てよかった・・つづく

013IMG_1250.jpg


近いのに久しぶりだった民俗公園
続編に熱い応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット