☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


天せいろに舌鼓からの迷路のカフェ探し

ふぅとテンをMAKIさんに託して、でも店内ぶらぶら
まだランチがオープンする時刻じゃないんですよね

001IMG_3237.jpg




この日は鼓道で蕎麦食べようって決めてました
車はサロンのそばに停めたまま店まで徒歩です
開店11時前に到着しましたが行列です
行列の最後尾にラピさん(矢印)です

002IMG_3239.jpg




なんとか席に着けましたが蕎麦待ち45分です
平日なのになんちゅう混雑、あっ成人の日でした
この時間からワインをボトルであけてる席も‥
やっと天せいろが運ばれました

003IMG_3240_20170111135407cde.jpg




忙しかったせいか、いつもは必ず説明のある
蕎麦の産地に店員さん触れませんでした
その時期、最も美味しい2産地の蕎麦を
ブレンドし、毎朝石臼で自家製粉されます

004IMG_3243.jpg




「まずは塩でお召し上がりください」と店員さん
この塩がなんとも細かくて甘ささえ感じます

005IMG_3244_201701111354101f8.jpg





天ぷら、実に軽やかに揚がっています

006IMG_3242_20170111135424cd0.jpg




いかに美味しいと言ってもお蕎麦だけではお腹が‥
鴨そぼろの小鉢をオーダーしました
生姜の香りがほんのり、選択大成功!

007IMG_3241.jpg




食べ終わるのを見定めるように蕎麦湯です
ここの蕎麦湯、ホントに美味しい♪

008IMG_3245.jpg




さあ、食事を済ませてお迎えまで1時間半

009IMG_3248.jpg




美味しいコーヒーを飲みたいってことで
阪急豊中駅に向かいます
ラピさんうつむいてるのはスマホ見てます
Y字型の道路を右へ渡ります

010IMG_3253.jpg

渡った所で振り返ると後ろにもY字型の交差点です
◎がラピさんが立ってた位置です
不思議な交差点でしょ、歩行者はスクランブルですが
車で渡るときはドキドキします




さて豊中駅を越えて喫茶ほほえみを探します
すぐそばまで来ているはずなのに、急にグーグル
マップのゴールが後方に反転します??

011IMG_3254.jpg




諦めて別なカフェをセレクト、そこへ着いたら・・
なんとバーになってます、お店が変わったか?

012IMG_3258.jpg




こっちじゃない? 少し戻ると、ありました!!
『島珈琲』専門店です、でも『日曜日だけ』って

013IMG_3261.jpg


もうカフェ探しは諦めたかって?
まだお迎えまで少し時間があります
なお粘る我が家に応援ポチをお願いです
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット