☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


初体験の人間ドックにまたも水難が!

ふぅテンの誕生日検診が終わったのは
年の瀬の12月26日でした

001IMG_5553d.jpg

同じ頃に私たちも人間ドックを受けたかった
のですが、混んでて年明けになりました




そしてその後、風呂の水位がみるみる
下がるという現象が起こりました

怪しいのは排水栓のパッキン、バスタブの
底のクラック、吐出孔・吸水孔からの漏れ

002IMG_3328d.jpg




バスタブに水を張り水位を測定すると
40分で7センチも低下していることが判明
水量にするとすごい量です、一体どこへ?

003IMG_3021d.jpg




戸外に設置された給湯器です
壁を貫通して吸水筒と吐出筒が固定されてます

004IMG_3299d.jpg




吐出筒を上から見ると壁にも地面にも水漏れの痕跡はありません
ということは・・漏れた水は室内の床に漏れてるということ!?

005IMG_3302d.jpg




すぐさま風呂の使用を停止し、修理依頼をしました
トイレの3箇所水漏れに続いてお風呂からの水漏れです
やっぱり大ムカデの呪いでしょうか

006IMG_2621.jpg




しようがないので近隣の公用施設を調べ、
こちらのお風呂を利用しました

007IMG_5554d.jpg

車で移動なので湯冷めしちゃうんですよね
おまけに少し前から風邪気味で血圧上がってます




そんな状況で人間ドックの日を迎えてしまいました
8時20分開始、いきなり血圧測定、やばっ!

008IMG_6664d.jpg

ふぅテンはケージでお留守番です




これが私の検査項目です
受診着に着替えるのでカメラなし、画像はありません
最終結果が出るのは3週間後です

009IMG_5555d.png

血圧が予想通り高かったんですが、この話は後ほど
頭部MRAも初体験ですが、すごい音で20分間
麻酔下での胃カメラが圧倒でした、後日書きます




検査終了後こんなのが出ました、食事券です

010IMG_3288.jpg




こちらの病院、一般の方も入れるレストランがあります

011IMG_1784d.jpg




牡蠣フライ御膳、こんなのが食べれました・・つづく

012IMG_3289.jpg


この日は午後から給湯器の交換があります
なかなかハードな1日でした
留守番のふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット