☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


強風には勝てず公園途中で∪ターン、再戦を誓う

ラペントラを後に鶴見緑地へ向かう我が家
幹線道路をふぅテンと歩きます
イオンモールで半分くらいを歩きました

001IMG_1277d.jpg




さらに進むと、ようやく鶴見緑地の標識です
歩道は広いですが自転車群が歩道を走行!
怖がりの私は気が気ではありません

002IMG_1282d.jpg




幹線を左折すると「いのちの塔」が見えました

003IMG_1283d.jpg




いのちの塔は元花博のシンボルタワーでした
やっと入れた鶴見緑地、お天気はいいけど
だだっ広いから風は一気に強く感じられます

004IMG_1286d.jpg




花ずきんちゃん、これも花博のシンボルでした
この前で記念撮影って思ったのですが、なんと
花ずきんちゃんが満身創痍、穴だらけです
右腕ももげてるのにテープ貼って誤魔化してる
4年前にここで撮った写真と比べるとひどい差、どうした?

005IMG_1288d.jpg




ここは巨大な噴水ですが、水がないので
ふぅテン中央で記念撮影と思いましたが、
念のため立て札見たらガラス片が落ちてるかもって

006IMG_1289d.jpg

しようがないので池の縁に立ってもらいました(右の画像)




このあたりから風が一層強くなりました
風車前はもうあきらめて砂埃が舞うのが怖いので
ふぅテンを抱っこしました

007IMG_1293d.jpg




最寄り口から脱出し、ラピさんグーグルマップで
幹線を通らず、住宅街を抜ける道を調べてます
風を避けるためですね

008IMG_1298d.jpg




脇道に入ると思いがけないモノと出会えました
だんじりと言えば岸和田って連想しますが、
ここ鶴見でもだんじり祭りがあるんですね

009IMG_1309d.jpg




ふぅの方が軽いので、途中でふぅテンの抱っこを交代です
ラピさん、なんだか急に笑顔が出ました
私はなんちゅう情けない表情なんでしょ

010IMG_1312d.jpg




さあ、カフェに着きました
んっ、見たような気がするって・・

011IMG_1317d.jpg

ご明察! ラペントラに出戻ったんです




ラテとコーヒーをオーダーです
ケーキが食べたい気分でしたがないみたい

012IMG_1320d.jpg




食には執念深い我が家、帰路に川端太朗へ
(ケーキ屋さんです)

013IMG_1950d.jpg




帰宅するなりケーキをむさぼりました
りんごのシブーストはラピさん、私はチョコ・・完

014IMG_1325.jpg


ラペントラ、今後も利用します
ふぅたちに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット