☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


本日ふぅ、10回めのうちの子記念日です

手作り食ショップWANBANAのオーナーさんです
彼女が抱っこしてるのは向かって左がふぅ、
右は兄貴のトーマスくんです

001IMG_2135d.jpg

彼女の知人ブリーダーさんにシルバー3頭誕生、
「ラピさん、見に行こ」ってお誘いがきました




ラピさんは男の子がいいと呟いて出かけたのに
出先から届いた写真がこちら↓ 女の子です
あれっ男の子と違うのん?(私)
この子が一番ちっちゃくて可愛かってん(ラピさん)
こうしてふぅは我が家の子となりました

002IMG_9993d.jpg

私は行かなかったのかって?
はい、血統書付きの室内犬なんて想像つかず・・
個人的には反対でしたが、お互い不干渉なので




こうして一番小さいふぅが我が家にやってきました
私のふとんにはダイブするわ。座布団からは綿出すわ
フスマも突き破り、畳のヘリもボロボロになりました

003IMG_2137d.jpg

ふぅを迎えた時、私はまだ在職中でした
なのでふぅの世話もせず、ブログなんて頭になく、
ひたすら距離を取っていた気がします




でも社内で色々あって4月に早期退社をしました
ふぅの存在とは無関係です
でも、この辺りからふぅが猛烈に気になり出しました
だって、どんどん可愛くなるんですもん

004IMG9994d.jpg




ふぅ2歳頃からランやカフェで犬に吠えるようになり、
警察犬の訓練士さんのしつけ教室に通い始めました

それまでのしつけ教室とは違い、厳しいものでした
1、2回めはおとなしくトレーナさんに従ってましたが
3回め途中からガンとして言うことを聞かなくなりました

005IMG_9995d.jpg

ふぅは自己主張の強い子です、命じられるのも嫌い
トレーナーさん、すかさずしつけ方を変更されました

ふぅに厳しいしつけをしたことが正しかったのか
彼女の心に傷をつけたんじゃあと迷いが今もあります




これがふぅ3歳、テンを迎えた初対面の写真です

006IMG_9996d.jpg




ふぅは歯周病や白内障、いろんな疾病に襲われましたが
その都度、MAKIさんやK動物病院のF院長など
助けてくださる方が現れました
運のいい子なんだと思ってます

007IMG_7787d.jpg




こんなシーンもふぅの気が向いたらあるんですよ
テンはしょっちゅうですが、ふぅのツンデレは格別♪

008IMG_0126d.jpg




これは和歌山のポルトヨーロッパでの1シーン
友人が撮ってくれた写真ですが、私の宝物です

009IMG_9996d.jpg




子犬の頃は股関節脱臼があり、
筋肉をつけるためよく歩きました
今も散歩は自分から誘うくらい好きです

010IMG_3382d.jpg



食欲も幸い衰えません
食事の準備中のハイテンション、
食事を前にしてのヨダレ(笑)

011IMG_9009d.jpg




これはふぅを迎えて半年後くらいから
考えたことですが、初めて書き記します
ふぅより1日でも長く生きてふぅを見送らなきゃ
先日の人間ドック受診もその思いが強いです

012IMG_3379d.jpg


ふぅをラピさんが選んだのではなく
ふぅが私たち夫婦を選んでくれた
ずっと私はそう思っています
ふぅに応援ポチをいっぱいお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
013IMG_3927d.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット