☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


記念日のお祝いは水仙寺から

先日の記事でこき下ろしたぐるなびの紹介記事
犬同伴がホントにOKなのか電話しました
なんとおとなしい子ならOKの返事!

001IMG_7946d.jpg

ももっくまさんから「あの店もぜひ行ってね」
ってエールを頂いてたので急遽訪問を決めました




ふぅのうちの子記念日に出かけたかったのですが、
あいにく来客があったため1日遅れです

002IMG_1340d.jpg




玄関を出た途端ふわふわと雪の華が舞いました
まっ、積雪はないだろと出発です
すると雪は雨に変わりました

003IMG_3387d.jpg




雨なら雨でいいさ、と着いたのは般若寺です
お店訪問の前に一仕事済ませます

004IMG_1347d.jpg




到着するなり、ラピさん傘やらスリングやら
あわてて取り出して用意しました

005IMG_1341d.jpg




入り口を入ると石仏と水仙が迎えてくれました

006IMG_1349d.jpg




天気予報ではどんどん天気は荒れるとか・・
でも空は明るくなってきちゃいましたよ
スリングとバッグのふぅテンはのんびりです

007IMG_1355d.jpg




下向いて咲いてる水仙が多くて地べたからのショット

008IMG_1361d.jpg




自然に咲く水仙より供養塔に供えられた花が見事とは悲しい
でも薬師如来の胸元に一輪の水仙は素敵でした

009IMG_1364d.jpg




ここが一番花が濃かった場所です
水仙は強風のせいか傾いてるものが多数でした

010IMG_1411d.jpg




あっこら!余計なことを・・
苦労してふぅテンと満開の水仙を構図してるのに

011IMG_1400d.jpg




水仙って自然界では茎と葉が目立ってしまい
花のウエイトが減っちゃうんですよね
花瓶に挿された水仙もいいんじゃないでしょうか

012IMG_1409d.jpg




くるりと回って入り口へもどりました
さあランチです、初めてのあの店へ向かいます

013IMG_1419d.jpg


あの店は素敵でした、明日の記事にご期待を!
我が家に応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
013IMG_3927d.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット