☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


水仙寺からの町家カフェズックは素敵でした

水仙寺を後に目的のカフェに到着しました
カフェズック(cafe zuccu)です
築150年の町家をリメイクされました

001IMG_1445d.jpg




さあ、中に入りましょうか
なんだかワクワクしますね

002IMG_1448d.jpg




玄関を開けるとこんな風景が目に飛び込んできました
靴のまま一段高い床に上がります

003IMG_1443d.jpg

※店内の撮影は店主の許可をいただいています
このブログへのアップも店名の明記も許可済みです




床に上がって振り返るとこんな感じです

004IMG_1441d.jpg




店内のどの席へでも着席できます
我が家はお店のほぼ中央の席に座りました
例によってテンはラピさんの膝に、
ふぅはバッグインで床ステイです

005IMG_1422d.jpg

この日はふぅがしばしばバッグから出て
私の膝の上に来ました、最近甘えが目立つふぅです




まず、ミニスープとサラダが出てきました
ごぼうのスープでした、美味しかった♪

006IMG_1432d.jpg




サラダは葉菜にはドレッシングがかかり、
根菜・果菜はバーニャカウダでいただきます、旨い!

007IMG_1430d.jpg




見回せる室内の風景がなんとも落ち着くんです
まるで実家へ帰ったみたいに

008IMG_1435d.jpg




ラピさんはハヤシライスをオーダーです

009IMG_1433d.jpg




私はホットサンド、レンコンがユニークで
噛んだ時の食感が楽しかったです

010IMG_1434d.jpg




あっ、私がウロウロ撮影するからテンからダメ出しです

011IMG_1437_20170121215143261.jpg




セットにはドリンクがつきます
ラピさんカプチーノ、私はブレンドコーヒー
このコーヒーが美味しかったです
軽やかな苦味、優しい味わいでした、私には

012IMG_3396d.jpg




ラピさんの席から見える景色です
ズラリと文庫本、村上春樹が目立ちました
本棚の前にはズラリと椅子が並びます

013IMG_1439.jpg

なぜぐるなびの情報が詳しいかも
オーナーさんのお話を聞いて納得でした
興味を覚えられた方はこちらからどうぞ
ぐるなび・cafe zuccu  




こちらから新薬師寺が近いので足を伸ばしました
でも、明日はテンのうちの子記念日なので
その記事を挟ませていただきます

014IMG_1449_20170121215148eaa.jpg


素敵な店でしたよ、あの店も行ってねって
エールをくださったももっくまさんに感謝♪
我が家に応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
013IMG_3927d.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット