☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


大阪城梅林は早咲き梅が咲き始めです

大阪城公園のエントランスですが目指すは梅林
ただ、久しぶりの大阪城で梅林はどっちだっけ?

001IMG_1791.jpg




園内のマップ見て、そうそうそうだった
まずは天守閣を目指し、外堀を渡ります

002IMG_1670.jpg




ここから上りです、テンちゃんは?
はい、私が抱っこしています

003IMG_1671.jpg

さあ、天守閣が見えました




今日は天守閣へは入りません、そこは有料だから
そう、大阪城公園内はほぼ無料なんですよ
石垣の下は内堀です

004IMG_1674.jpg




その内堀を挟んで天守閣の石垣と
向かい合う位置に梅林があります
まだ、早咲きの梅が見頃を迎えたところです

005IMG_1676.jpg




梅林を撮影していたら背後をこんなバスが・・

006IMG_1678.jpg




さあ、大阪城梅林の入り口です
ふぅもここまで階段を除いてよく歩いてます

007IMG_1781.jpg




奥に見えるのは元茶店でしたがしばらく休店、
そして今年ローソンに生まれ変わりました

008IMG_1681.jpg

ベンチを確保して交代でランチを調達しました
この辺り、梅はまだまだつぼみです




これが戦利品です、私は麻婆丼
ラピさんはきつねうどん
おでん、売り切れてました

009IMG_1682.jpg




ベンチからこの景色を楽しみながらの遅いランチ
このエリアはもうつぼみが膨らんで枝先が紅いですね

010IMG_1684.jpg




麻婆丼には無関心なふぅ、じゃがりこには興味津々
でも、これは貰えないと達観しています

011IMG_1690.jpg




さあ梅林へ入りますよ
この辺りは花がかなり開いています

012IMG_1705.jpg




梅の開花具合です
ほぼ先切ってる梅もあれば硬いつぼみも・・

013IMG_1707_20170205224021dd2.jpg




淡いピンクの花とふぅテンと・・
眠いわけではなく、まぶしいそうです・・つづく

014IMG_1715.jpg


この後、早咲きの梅を求めて園内ぶらぶら
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット