☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅの胆泥症ひと月後検査です、さあ胆泥は?

この日もふぅテンの定例歯のケアでした
シャンプープラスさんへと到着です

001aIMG_6037.jpg




ふぅテン、ケアのため預けられ別室へ移動です
すると、看板犬のpooちゃんがラピさんを見つめます

002IMG_3618.jpg




そしてラピさんに甘えて気を引きます
その後、ラピさんの膝へジャンプ!(笑)

003IMG_3619.jpg




その時、お店のドアの向こうに動きがありました
なんと可愛い園児たちの移動です
園児たちのお散歩風景、ここ車が多いから

004IMG_3612.jpg




動画も偶然撮れてたのでアップしますね



動画が見れない方はこちらから ⇒ユーチューブ




そうこうするうち、テンが戻ってきました
顔まわりのカットと歯のケア完了です

006IMG_3626.jpg




よく注意される右上奥は落ち着いていました
この辺りはケアしにくい箇所ですが、テンと
私が慣れたので時間をかけずにケアできています

007IMG_3677_201702072212081c9.jpg




一足遅れでふぅが戻りました
ちょっと冴えない表情のふぅ

008IMG_3678.jpg

左上奥歯の一部で少し懸念事項が告げられました
それを確認することが困難なデリケートゾーンです
詳しくは私が状況を把握できてからお伝えします




さて、ふぅは床に下ろされるとバッグへまっしぐら
朝ごはんの催促です、はいはい
食欲があるって嬉しいことですね

009IMG_3624.jpg




この後、K動物病院へ寄りました
ひと月分の利胆剤を呑み切ったからです
エコー検査をお願いしました

010IMG_3632.jpg




こちらひと月前の胆のうの様子です
正常なら真っ黒に抜けないといけない胆のう
白い影が広がっています、これが胆泥です

011IMG_8883d.jpg

※上の画像の日付は2016/12/26の誤りです




こちらが今回の胆のうです
真っ黒ではありませんが黒く見える箇所が複数あります
先生の判断は悪化はしていない、黒く見える箇所は
向こう側が見えてる箇所である
胆泥がちぎれて少し減った感じがします

012IMG_3627.jpg

※上の画像の日付は2017/2/6の誤りです




引き続き利胆剤ふた月分が処方されました
動画も撮れたのでアップしますね



動画が見れない方はこちらから ⇒ユーチューブ


ちょっと重い話題になりましたが、
知ることは力なり、です。ご参考まで
ふぅに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット