☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


雪でした、私の肺の影の正体が病院で明かされます

朝起きるとびっくりの銀世界!
しかもまだシャンシャン降ってます

001IMG_3695.jpg




幹線道路は大丈夫だろう、と出かけました
道に積雪はないもののシャリシャリしてます
ノーマルタイヤだけど大丈夫だ、きっと‥

002IMG_3682.jpg




この日2月9日は肺CTの結果説明でした
肺レントゲンに影があり7日にCTを受けました

003IMG_0459.jpg




CT受診の日には栄養士さんによる栄養指導があり、
丁寧に分かりやすくお話くださいました
参考資料もいただいて・・

004IMG_3744.jpg




さてこの日の主題は肺の影の正体です
S先生から「ガンではなかったですよ」と第一声
ホッとして一気に力が抜けました

胸郭に灰化したものが付着しているのだそうです
大きくなったり悪さをすることはないでしょうとのこと

005IMG_8203.jpg

「建築関係のお仕事をされましたか?」いえと回答
アスベストが原因かも知れないとのことでした
私の生家から1kmほどの所にアスベスト工場がありました
ここで30年暮らしたと伝えると、それかも・・って





もう一つの走り出している治療がピロリ菌の除菌です

006IMG_3556_20170209205802dab.jpg




こいつがピロリ菌、pHが1(塩酸なみ)の胃にいます
分泌物を出して自分の回りの環境をアルカリ性にするらしい

007IMG_0789.jpg




3日から始まった除菌の投薬、この日9日の晩で完了です
やれやれ、7日間の投薬をクリアしました
除菌の成否はひと月以上経って行われます、3月下旬の予定

008IMG_3558.jpg




投薬が終われば断酒も完了かな
でも、しばらくは断酒を続けます

009IMG_0101a.jpg




まっ断酒はそんなに辛くはないので・・
それよりS先生から脂質検査、膵臓・腎臓で引っかかってる
数項目について、薬を使わずに直しましょうとすごい提案が・・

010IMG_3283.jpg


すごい提案をお受けすることにしました
日程は未定ですが、ちょっと大変かな
それが成功すれば今回の懸念事項はほぼ解消です
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット