☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


シフォンが開く素敵カフェへの道:森緑カフェ


それはももっくまさんのこの記事から始まりました
⇒ ラピさんのシフォンケーキ★

001sinryokucafe.jpg

(↑ももっくまさんのブログから拝借しました)




この記事にゆんさんがコメントをされました

ゆんさんのご実家が我が家のお近くらしく、
ラピさんのシフォンをご存知でした
でも、音がするシフォンだなんて知らなかったって

今度、帰省したらおさんぽさんで絶対食べたいって
うれしいコメントだったんです

でもね、残念なことに今はおさんぽさんでラピさんの
シフォンは食べられないんです
そのことを伝えなきゃって、ゆんさんのブログにジャンプ!
⇒ 晴れたらいいね♪with トイプー

003sinryokucafe.jpg

(↑ゆんさんのブログから拝借しました、ジルちゃんです)




このゆんさんのブログでラピさん、こんな記事を見つけました
⇒ 素敵なカフェ見つけました!!

それがこの森緑カフェです

004IMG_7860.jpg




こんなとこにわんこOKのカフェがあったの!?
じゃあ、さっそく行こう!

ってことで、やって来ました、世界遺産の法隆寺です

006IMG_7924.jpg




今は修学旅行のピークです
祭りでもないのに参道に出店ですもん

007IMG_7851.jpg




こちら、町営の駐車場ですが、観光バスだらけ

008IMG_7921.jpg




この駐車場と道を挟んで向き合う形で法隆寺画廊です

009IMG_7920.jpg




その画廊の横をつつつっと裏に入って行くと・・

010IMG_7915.jpg




ありました、森緑カフェ、画廊に併設のカフェです
ここのテラス席がわんこOKです

011IMG_7866.jpg




暑いかなっていうようなお天気でしたが、
いい風が通り抜けていきます
まるで森の中にいるよう

012IMG_7872.jpg




ラピさんはサーモンのベーグルサンド

013IMG_7877.jpg




私はチキントマトカレーをオーダーです

014IMG_7888.jpg




もうチキンがゴロゴロ、辛さは控えめ
後味がほんのり甘いのは形がなくなった野菜の力かな

015IMG_7899.jpg




ラピさんの抱っこでふぅ、ウトウト

016IMG_7905.jpg




テンは私の腕で完全に熟睡です

017IMG_7909.jpg





さあ、参道歩いて帰ろうか
ふふふ、ラピさんやじろべえ

018IMG_7923.jpg


横浜のゆんさんに奈良のカフェを教えてもらいました♪
ふぅも感謝!みなさんも応援クリックお願いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

店名がいいですね~
法隆寺の近くなんですね。
メモメモ。。。
カレーもマイルドそうでいいですね。
こういうのんびりした雰囲気のカフェって好きです!

No title

へ~へ~
こんなとこ有ったんだ!
いつも 木陰で遊んで帰ってた・・・。
お墓参りの帰りはココへ行こう~っと^^v
情報ありがとうございますvv

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

またまた素敵なカフェ~♡
法隆寺の近くにあるんですね~ヽ(*´∀`)ノ

ラピさん、やじろべえ(*´∀`*)
なんだか幸せそう♡

No title

ご夫婦で心地よい風が通る静かなカフェでランチ。 安心して眠るワンコ。
なんだか絵になりますねぇ。 最近そういう時間の使い方共有していないので、うらやましい限りです。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら。。。『おさんぽ』さん、お名前聞いた記憶があったのですが、今はそこでは食べられないんですね・・・でもゆんさんに伝わってよかったあ~^^ ありがとうございます。
法隆寺の参道散歩&素敵カフェ★
いつか行く時は参考にしなくちゃ~!
で、ショーンさんツアーもお願いしないと~www

No title

人と人との繋がりですねe-420
横浜の方に教えて貰ったなんて凄いですe-455

修学旅行懐かしい・・・
じゃなくて自然な感じのカフェで良さそうですねe-419
真夏でも涼しそうですe-454

No title

ブログのつながりってスゴいですよね〜^^
素敵カフェよかったですね☆

No title

なんかブログリレーって感じで
いいですよね^^

それにしてもほんとに奈良って素敵な所が多くて
しかもワンコOKなのがいいですよね~
奈良ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

我が家もルナもお外に出れるようになったことですし
(でも今度は私が腰を。。。)
ショーンさんのブログのおかげでいろいろと
行きたい所が出来たので
お出かけしたいと思ってます^^

No title

そうそう、本当に音がするんですよね!
って、わたしは更新する前に完食した
ブロガー魂が全くないブローガーですが…笑

今年の夏は奈良に行こうと計画中です!

No title

私も中学の頃いきましたぁ
やじろべえ面白い♪
うちはさっくんがリードを引っ張ることがないので
無理だぁ

No title

どんどんブロ友さんの輪が広がりますね♪
画廊併設のカフェなんですね
通り過ぎる風が心地よさそうな素敵な雰囲気
ふぅちゃんテンちゃんがうとうとしちゃうの納得です
ベーグルサンド美味しそうo(〃^▽^〃)o

No title

ラピさんのシフォン美味しいもん。
食べたいですよね。
あんなシフォンは他にはない!

画廊?カフェ?いいないいな~
なんだかゆったりした時間が流れそう

No title

じゅわじゅわっが甦ります~!

そうかぁ、修学旅行シーズンなのですね!
出店が出るのも、また、楽しそうですねっ!

カフェで、ゆったりと流れる時間を愉しめる
ショーンさんご夫妻が、とっても素敵です♪
気持ち良さそうですねぇ♪

No title

ショーンさんでも知らないカフェあるのねー
リサーチ不足ですよ(笑)
私まだ法隆寺行ったことないんですよ。
奈良県民だと言うのに、遠足でも行きませんでした。
法隆寺カントリーには何度も行ったことあるんですが ∵ゞ(≧ε≦o)

No title

ふむふむ、法隆寺の近くね。
ゆっくりできて、ごはんもおいしそー。

よしっ、次に奈良行ったらここでご飯かなー。

No title

え~~~法隆寺にこんな素敵なカフェあったの~~!?
ほんと地元なのに奈良の事な~~~んも知らん^^;
修学旅行シーズン終わったら行ってみよ~っと♪

No title

こんにちわ~^^
奈良出身、横浜在住のゆんです。

森緑Cafeに行かれたんですね♪
そよそよ吹く風と ゆらゆら揺れる緑の木々・・・
ふぅちゃん、テンちゃんでなくとも うとうとしちゃう
ロケーションですよね~

ももっくまさんから繋がったご縁・・・
わんこが紡いでくれる素敵な縁に感謝です^^

ショーンさんのブログを拝見していると 懐かしい場所がいっぱい。
これからも ブログにお邪魔させてくださいね♪ 
リンク貼らせていただいていいですか?

No title

またまた素敵なカフェですね
それも法隆寺の近くですって?
観光でしか行った事がないので・・・
観光用じゃない通りの方が素敵なんだろうなぁ~
一度じっくり歩いてみたいです

No title

法隆寺の近くにワン0Kなカフェが
あるなんて~さすが奈良だ!!!
んんんんん・・・・
今回はふぅちゃんがラピさんで
テンちゃんがショーンさん^^
いつもと交代してるよね~~~
だいたいショーンさんが愛しのふぅちゃんを
抱っこしてるもん♪

No title

ショーンさんへ
またまたステキなカフェ発見ですね。
風が通るところって、良いですよね♪
ちゃんと教えてあげなきゃって親切心が
良いところの発見に繋がったんですね(*´∀`*)
これはステキ♪

No title

ホント奈良って犬連れOKのお店が多いですよね。
チキントマトカレーおいしそう!
これ今すぐにでも食べたい!!
今日はカレーの気分だったのになぜか夕飯はパスタです(^^;)
って、どうでもいい情報(笑)

修学旅行のシーズン!
そういえば神戸も今日は制服着た子が多かったな。
修学旅行生のために出店するんですね。
今稼がなきゃいつ稼ぐ!って感じなんですかね(^m^)

No title

サスガ法隆寺
修学旅行の学生さんがわんさか。
私一度も行ったことないので、生きてるうちに
行ってみたいです。
その時は、是非このカフェに寄ってみたい(^^)
ラピさんやじろべぇ、ショーンさんうまいですね

No title

野菜の甘みのカレー、おいしいですよね。
タマネギや人参、リンゴなどをみじん切りにして
オリーブオイルと(ちょっとニンニク入れて)炒めて
レトルトのトマトのパスタソース入れて
カレーのルー(粉末の)入れて煮込んで
甘みを調整するときはヨーグルトとかハチミツとか
入れると、それなりにおいしいカレーができますよ。
お肉は、やっぱり鶏肉が合います!

やじろべえ、私もやりたーい。

No title

灯台下暗しっ☆
ショーンさん家周辺に
落ち着いた雰囲気の
オサレなワンコOKのカフェがあったんですねっ
それも横浜のブロ友さんからの情報っ(^^)
ワンコが縁で~
ブログが縁で~
素敵な憩える場所を見つけちゃいましたねっ♪

No title

こんばんは~
またまたまた素敵なカフェですねぇ♪
他県のブログ仲間に地元のカフェを教えてもらえるって
ブログのつながりってすごいですね!!
これもまたショーンさん(ふうちゃんとテンくん)の魅力の
おかげですね^^

No title

うわぁ♪
またまた素敵カフェですね
この時期のテラスも風があれば
まだ楽しめますね(*^▽^*)

トップの毛ですが
ほぼずっと束ねてます

No title

こんばんは♪

新緑cafeへ行かれるきっかけをわかりやすく説明されてて
またまたショーンさんプレゼンの達人!と感動してしまいました
すみません、本筋とずれていて・・・

超有名な法隆寺の近くにこんな居心地よさそうなcafeがあるんですね
お名前の通り緑が綺麗で風が気持ち良さそう~
お二人の膝の上でふぅちゃん、テンくん、至福の時ですね(^^)

No title

新緑cafeってネーミングも素敵ですね
それにしてもショーンさんのすんでるところって素晴らしいですね
高校の修学旅行で行ったきりだから、もう一度行ってみたい所です

No title

私もももっくまさんのブログで、ゆんさんのコメント読んでました。
そこから、こんな素敵カフェまでつながって行くって
ブログって本当に面白いですね〜。
こうやってお友だちがどんどんふえていくんですね〜。

そして、ショーンさんの行動力にもびっくり!
私なんて、素敵なドッグカフェを教えてもらってるのに
なんと、1年ほど寝かせちゃってます(笑)
行こう行こうって思いつつ、腰が重い(一応シャレのつもりです)

No title

地元の人でもなかなか知られていないカフェがあるんですね~。
しかもワンコOkだなんて嬉しいですね。^^
画廊に併設っていうのがまたステキ。
また行ってみたいカフェが増えました♪

No title

しゅわしゅわ~が蘇る~
あんなシフォン食べたの初めてでした
美味しかったな~
ちゃんとした情報をとゆう思いやりから繋がる深緑カフェ☆
吹き抜ける風が心地良さげだな~
ブログの輪で また素敵なお店見つけちゃいましたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アリスママさん

新緑cafeへ行くきっかけ、そこ、つっこんで
くださってありがとうございます
単にカフェの紹介だと面白くないでしょ
これはお友だちの輪こそ触れたかったので!

法隆寺の参道にはわんこOKのうどん屋さんが
あったのですが、最近NGになりました
でも、こんな素敵なカフェがあったんですね
ももっくまさんがシフォンの紹介してくださって、
ゆんさんがコメント書かれたので行けたカフェです
ホントにおもしろいですねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)